マニラの朝

天気予報は外れてというより ちょっと遅れているようで 今のところ雲はありますが快晴。
昨日は見えなかった外が見えると、やっぱり中国とは違う感じがします。

この木の生え方なんて なんごくーって感じしませんか?

 
ホテルの部屋なのですが やはり神経質な人には向きません。
アジアの安宿を旅する人にとっては当たり前なのですが、エアコンが煩い!!
にほんのエアコンのレベルだと 業務用エアコンの屋外機(中じゃなくて外に置いてあるやつね)を部屋の中に置いたような感じ。
なおかつ、エアコンじゃなくてクーラーなので タイマーで電気が入ったり切れたりするだけで温度で設定するわけではないタイプ。
壊せば、オゾン層を破壊するタイプのフロンがたくさん出てくるやつです。

部屋の電源も集中管理ではないので あれこれに部屋を出るときにはスイッチを切るように書かれています。
土曜日だと言うこともあるのですが こちらの朝は遅そうで現在7時過ぎなのですが ほとんど人は歩いていません。
南国は、昼間は暑いので 夜に活動がデフォルトなんですよね
気持ちがいいので城砦方面にでも出かけてみようかと思ってます。
とにかく朝ごはんだ!!

written by HatenaSync