ただーいまー 帰って来ました

ともあれ、現地が早かったので 家で仮眠して今起きたというレベルで ずいぶん遅いのですが
Twitterのようにリアルタイムに書くのはちょっと大変なもので
そういえば昔は事あるごとにPCを開いていたのですが SmartPhoneがあるというのは楽ですね。
ちょっと、キーの押し間違いで消えてしまうので なかなか日記の更新となると・・・
間に、妙に長いのが入ったのは 飛行機に乗っている間に書いているからなのですが・・・・
帰りは、比較的足元の広いタイプの今のANAのような機体だったので 快適でした。
 
また細かくは機会を見つけて書きたいところですが・・・・
今回便利だと思ったのはTwitterでは話題にしていたのですが ひとつはボトルゲージです。
まあ、見てもらうと判るのですがこんな感じです。

格安航空会社の機体に乗るときには まずサービスがあまり少なくてあまり受けられないということです。
機内での飲み物は 有料となるのと ずっと客室乗務員が回ってくるわけではないので 早々飲みたいときにというわけです。
で、空港で買っておいたペットボトルをこうやって置いておくのです(笑
まあ、私は今回機内食まで付けたので 飲み物はコーラとコーヒーをいただいたわけですが。
まあ、難を言えば ブランケットは持ち込んだほうが良かったかなと・・・・
 
機内食に関しては、ちょっと・・・という感じでした。
これは、日本人向けではちょっと無いかなという感じでした。
まあ、写真を見ていただければ判ると思うのですが

こういう感じの食事なのですが よくよくアップにしてみましょう。

まあ、最初からこんなものだと思って食べればいいのですが なまじご飯だから期待してみると 違う味にびっくりなわけです。
それも楽しいのですが
 
日本に帰ってきて頭を悩ましているのは Exchangeの接続ができないこと。
フィリピンに着いたときから AndroidでExchangeへの接続ができていません。
これは国によるアクセス制限が原因だろうと高をくくってまして、Exchangeへの接続をPOPにしてクリアしていたわけですが
そうすると予定やアドレス帳は同期されません。
帰ってからでも困らないので ほっておいて帰って眠らせていた端末もつないでも同じです。
色々やってみたのですがAndroidでの接続ができません。
三日前にセキュリティに関する変更があったと書いてあるのですが その製かもしれません。
現在Mail2webに問い合わせ中です。
調べてみるとExchangeServerのホスティングサービスが 結構新しいところが増えていて 切り替えも含めて考えてみようかなと。
 
とにかく、体は軽く 疲れもそうは無く
そりゃー、しんどくなったらとまるという動きなのですから当たり前で
余韻に浸っております。


written by HatenaSync