Galaxy Noteに出来心で無理やりICSを焼きこんでしまいました・・・・

先日、ドイツ版のICSの配信が始まりました。
もうすぐ香港版だということで じっと我慢の子だったのは
○香港正規版を少し高くても新品で購入したのは もしものときの保障が効くから!!
な訳なので、ROMの強制的に焼き変えをしてしまうと その記録が残るので保障から外されると言うことだったので・・・・
それでも、念のために現在と同じROMを用意して 焼き変えの出来る環境だけ用意しておこうと思ったのは 書き込み中に最近失敗することが多いのでケーブルや本体の設定をチェックしておこうと
焼きこめるように設定して ケーブルをつないでドライバーを入れると ちゃんとCOMポートの認識を行ってくれて ROMのファイルを指定して チェックボックスを外してなんてやっていて確認ができました。
ところが、やっている最中にちょっと指定するファイルを間違えて ファイルエラーが起きて あれあれ・・・
ああでもないとこういうケアレスミスって気がつきにくいんですよね
複数のリビジョンのROMをダウンロードして 一緒に回答してまとめて置いておいたのもいけなかったのです。
確かPDAのROMをPhoneかなんかに入れていて チェックでエラーが出たような状態です。
もう、お分かりだと思いますがチェックして 間違いに気がついてもう一度チェック・・・・って チェックボックスを消すのを忘れて Writing・・・・
ケーブル抜くとどうなるか判らんぞという脅しが書いてあります。
焼きなおしたのは今入っているのと全く同じROMですし、本体メモリーも消さない設定だったので全く何も変わらないという状態でちょっとほっとしたのですが KiesでみてもROMバージョンも出ない状態。
つまり、二度とアップデートが自動的ニッ去れない端末になってしまったようです ちょっとなきそうになってしまいました。
 
今日、Samsung Mobile HKからICSの配布らしい案内が出ていて一応チェックしたんですがやはり落ちてこないのはROMバージョンが読めてないので当たり前。
自動翻訳で検索した 香港の名前の入った掲示板に 香港のROMのリビジョンは台湾版と同じじゃないか・・・なんて書き込み。
そして、既に台湾版のROMは出回っている。
「よし!」ってそのまま やっちゃったわけです。どうせ やっちゃったんだ〜〜
で、今回はOSのリビジョンも大きく違うので そのままフォーマットして入れてしまいました。
実は一部写真が 本体にしかなかったので マニラの写真が一部消失したのですが Pogoplugを入れてたので 自動バックアップが自宅に流れていたので ああ、良かった〜って
実はフィリピンは全域で通信が快調ではなく 場所によっては3Gが使えないなどで 写真撮るたびに長らく常駐通信し続けるので バッテリーの消費が笑えないのです。
よっぽど切ってやろうかと思ったが 何かの拍子に犯罪に巻かれでもしたら(つまり泥棒にあったら)と思ってぐっと我慢していて良かったわけです。
 
作業的には、まあ私より詳しい人のところを見てください。
適当な手順でやっているので間違えて書くとえらい事になる可能性もありますから。
ちなみに日本版ではなく国際版です。日本版に焼くと全く動かない文鎮になりますので(CPUすら違うって凄いですね)
 
で、起動してみると これが快適なのです。
関係の無い自分で入れたアプリケーションも明らかに速くなっているのです。
何より嬉しいのがメールで、メーラーの起動が明らかに メールを選択しても表示されるまでが明らかに・・・・
おそらくDual Coreに最適化された効果が出ているのでしょう。
うーん、これで本物のNoteになったのですね。
ちなみにSメモで 筆圧感知もきれいに動いてますね!!

written by HatenaSync