役に立たないフィリピンマニラの歩き方 三日目その3

父として進まないのは書くのが遅いからでしょうか?
 
ショッピングモールはかなり広くて、一周したらただ歩くだけでももう一周はためらうレベル。

外の真ん中あたりから端っこまで写真を撮ると

中には子供用の遊具施設まで抱合しているレベルのサイズです

 
少しと言うか、これはよく考えたなと感心したのはこれ

どうも3Dのエコーを置いているようで 自分の子供の写真を撮ってくれるサービスのようです。
確かに診察のためにエコーを使って撮った写真をくれたりするわけですが、撮影するためにすることは無いでしょう。
お起きの病院では、未だに扇型の2Dのエコーで黒いノイズの中に浮かび上がる 「このあたりが手で」と解説を受けてわかるレベルなのは 体の近い部分のラインだけが綺麗に出て フォーカスの外れる部分と言うかそのあたりにあるものは薄ぼんやりとした陰になって それもいくつもの影が重なり合って 結局綺麗に見えてないわけです。
ここにおいてあるのは3Dのかなり新しい型で コンピューターで受け取った信号から画像を合成して 被写体と思われるものを立体的に浮かび上がらせるものとなるわけです。
おそらく 正面とか横とかほしい絵をくれるんだろうと思います。
こちらの人の正確化と思うのですが本当にどこでも写真を撮っています。
なにか記念となるものがあれば それを入れてカップルなら二人で「パチリ」というふうに
故に、このサービスは受けるだろうと思いますし 日本でもこの写真のほしい人は少なからず居るだろうななんて思ったりもしたわけです。
 
ショッピングモールの中は常に冷房が効いているのですがやはり南国です。
このモールの目玉級のアトラクションはこれ!!

そうなんです、この南国にあるアイススケートです!!
開始前だったんですが 周り中に人が集まっていました。
外を見れば



もう本当に見るからに南国です。
そして、この毒々しい色の氷

 
なんでも日本人観光客なら3〜4時間当たり前のショッピングモールなのですが 前述どおりかなり速いペースで見たと言うか通り過ぎました。
まあ、南国であることもあり 人のペースはゆっくりなのですが ここでがつがつ歩いていたのは私を除けばもう一人ぐらいと言う状況です。
もう一人が彼!! 常に不動産と資産管理に奔走するかれはこの国でも 忙しそうにしていました。

ともあれ、お昼過ぎにはここを移動して
ビジネス街でもあり 大型ショッピングモールもある「マカティ」のほうに移動します。
ここまではタクシーなのですが ショッピングモールにはちゃんとタクシー乗り場も それを監視する監視員も居ますので比較的安心かなと乗ります。
マカティならどこでもいいよと伝えたつもりだったのですが マカティは駅の名前とかわかりやすい物ではなく地区なの名前だったので困ってしまったようです(笑
ごめんなさい。
駅の近くにと言う感じでお願いして 駅のそばで下ろしてもらうことに。
駅から徒歩1分で マカティのショッピングモールに。
ここにきた目的は・・・ ここにもNOKIAの旗艦店あると聞いたので
 
まずは、腹ごしらえです。

こんな感じのお店で サンプルの2/3ぐらいの容量のサイズを予想して頼んでみると

間違いなくサンプルどおり以上のものが来ました(笑
ここにたどり着くまでに NOKIA Shopも見てきましたが 気持ちぐらいここのほうが安かったですが やはり710の方がいいなと 思って思い切ってと思えば なんと在庫がありませんでした。
Mall of ASIAでも在庫切れでしたので もう無いのかもしれません。



あれ、NOKIAが・・・・
 
とにかく ここまで熱波に会わないフィリピン観光を・・・・





written by HatenaSync