Logicool Bluetooth Mini Speakerがやってきた!! 追記

Kinoyさんからコメントをいただきまして、あとTwitterの方でも同様のご指摘をいただきまして
さっくり文章の方は直させていただきました。
もしかして 1億3千万分の1ぐらいの確率ですが(まあ、日本国民の中の一人に選ばれるぐらいの快挙)Logicoolのユーザーレビューに乗る可能性が無きにしも非ずなので 原文を書き換えてしまいました。
いつもなら訂正 補記とするのですが。
まあ、後にこれを書いているわけですから バレバレなのですが(笑
 
ところでなのですが、本体上にSDカードを置いて・・・・という所なのですが 安全かどうかの点についてなのですが
私は非常に神経質なところがあり いつでも財布の中には小さなビニールシートを潜ませています。
まあ、おそらくみんなじゃぬ箱を漁れば2〜3枚はどの家からも出てくると思いますが こういうシートです。

何をするかというとたとえば磁力の代表選手の部品となると HDDかなと思うのでその上に置いてみると・・・

こんな感じで磁力の高い部分が見えます。
クレジットカードなども読み取り機を通した直後など(帯磁した磁力が強い間)はそのパターンを読み取ることもできます。
 
このスピーカーに関しても家のスピーカーいくつか比べてみたところ コンピューターに関する機器に接続することを考えられているようで 驚くほど反応がありません。
この通り

をお、これは防磁型だ!!と書き足す方向で進めていたわけですが もしかしてといくつかのスピーカーをあたってみると コンピューターに関する機器として販売しているスピーカーは殆どと言っていいほど同じレベルでした。
私の家では エレコムの角形のスピーカーの値が目に見えるほど高かったぐらいで それ以外はほぼ同様。
この辺りは Androidのアプリケーションである SmartToolsも使ってみましたが同様でした。
と、いうことでおおよそ現在のスピーカーという事であれば 大丈夫じゃないかな?なんて思っています。
(じゃあなんで確認した!! と言われそうですが・・・)
あまりに当り前なので 恥かきそうだったので書かなかったわけです。
 
ちなみにそこそこの音を出すとさすがにスピーカーの直前に反応は出ますが 天板上は同様でした。
で、3.5インチFDも考えましたが(昔はよく比較してました)それだと隠れてしまうので SDという訳でした。
今になって思えばSIMカードのほうがそれらしかったかな・・・・

written by HatenaSync