役に立たない 台湾・台北の歩き方 その4

さて、お仕事の合間を縫って・・・ですが じゃあ次は台北101に行ってみましょう。
 
台北101は台湾の現在のシンボルタワー的な建物です。
ドバイの超高層ビルが建つまでは世界最高の高さを誇る101階建てのビルです。
ここへ行くには MRTで「市政府」という駅に行って 表に出てぐるっと見回すとひときわ高いビルが見えます。
そのあたりの高速道路からでもこんな感じに見えるほどの大きさです

ここから三越を三つほど超えると台北101にたどり着くのですがざっと20分ほどは歩くことに・・・・
我慢できない?? 炎天下をそんなに歩けるか!! といわれるならしょうがないタクシーにのりましょう。
台湾のタクシーは比較的安心です。日本と同じぐらいの確立でしか嫌がらせを受けることはありません。
不安であればGoogleMapを表示しながら走っていればまあまあ道を間違えられても判ります。
まずタクシーに乗ると「台北101」と書いた紙を出せばいいのですが、まあ結構な確立で
「たいぺい わんおーわん」と言うと大概連れて行ってくれます。
因みに タクシーの料金ですが台北駅から乗ってもNT$180程度です。
500円程度なのでタクシーに乗ってもよいでしょう。歩きたくないし・・・・
 
台北101には1F〜5,6Fぐらいまで店舗があって ブランド品などの店舗が入っていて女性と行けばまず間違いなく2〜3時間は開放してくれないようなお店が続きます。

地下1Fにはフードコートがあって 色々な食事が楽しめます。それも比較的安く・・・・

もちろん、展望台としての機能もあって(ちなみに上ってないので写真はありません)90階程度までエレベーターでぴゅーんとあがることが出来るわけですが有償です。
でも、初めてなら一度は上るべき展望台です。
周りを見回しても やまより上に突き抜けているように見えます。
下から見たら どう写真をとっても現実感が無くて 高さが伝わらないと思います。


 


written by HatenaSync