家族で格安韓国旅行に来た!

家族で格安韓国旅行に来た。
 
夏休みが始まってしまうと、価格が急に倍に跳ね上がるので 急遽予約して格安ツアーで韓国に来た。
これで、子供に対する面目も立つし なんとか貧乏ながら旅行も出来る。
奥様にも、全身マッサージの体験もしていただけるのでどんなおみやげよりも・・・なのです。
出かけた話はさておき、まあそのうちあげれればと思うわけですが 超格安のツアーのキャンセル待ちで滑り込んだわけですが
これがなかなかの スケジュールな訳です。
 
金曜日の夕方 関西空港から仁川空港に飛ぶのですが 19時着なのでその日はつぶれてしまう。
帰りは日曜日の10時の便なので 朝六時にホテルを出ますので・・・・という感じです。
ようは、一日滞在の弾丸ツアー。
現在はその日の真ん中あたりです。
 
実は、夏の韓国は観光では経験がなく、表に出たら思った以上に暑かったので 予定変更で行く場所を変えたり
それでも、暑くて皆ばてて 急遽行き先をショッピングモールにと 行き先を変えて行くわけです。
それでも暑くて もう少し日が落ちるまでホテルで休憩となるわけです。
自分は、台湾や香港でうだりながらも仕事で動き回っているので 大したことはないと思っているのですが そうでもないようです。
逆に、私も先日山登りに行って20分ほどでギブアップしたので どうも使う体力の質が違いそうです。
まあ、故におなかの周りの脂肪が減らないわけですが・・・・
 
韓国は3度目ぐらいの観光できたわけですが、地下鉄が便利です。
何となく、文字の感じでこの辺とかうっすら解るような気がしますし(笑
駅をでてもなんとはなしに 言い行きたいところにたどり着いています。
意外に迷わないもので まるでツアコンのようになってしまっています。
行きたいところを聞いて、体力的に辛いようなので 休憩をとりながら この先には楽しいことがあるよとか誘いながらの韓国旅行なのですが
ツアーとかではないので 休憩をとりながらでも良いかななんて 思いながら韓国を楽しんでいます。
 
Blog的には、思ったほど動いていないのでネタにも成らないわけですが まあ、そのあたりはお許し願いたいと。
韓国より、一日だけなのでローミングして(レンタルしても返せない)通信しています。