真似してはいけない 韓国格安家族旅行!!

「夏休みに 遊びにつれてゆけ!!」
どこのお父さんも聞く 恐怖の台詞。
まず、暑い!! 疲れる 休みぐらい・・・・なんてことは私は無いのですが 普段の旅行を想像してもらえると判るとおり 
「何故にこの高い時期に・・・」となるわけです。
それでも、子供が速いタイミングで話をしてくれたのが幸いで じゃあとお父さんは奮起するわけです。
極力安く、楽しめる旅・・・・
 
実は子供は少し前から韓国に行きたいとしきりに行っていたこともあって 行き先は決まっていたようなもの。
やはり飛行機も距離が短いほど安くなる傾向にはあるので これは上手くいけばという感じです。
自分ひとりなら 一泊2000円という宿の選択もあるのですが さすがにそういうわけには・・・・
それに出来るだけ格安も避けておきたい(荷物の制限もあるから)
とにかくツアー旅行がいいかなと こういう旅行では楽なほうには知るわけですが そろそろ夏休み予備期に入っていて 大学等では実質休みに入ってということもありなのです。
「〜スターの」とか「ドラマ 〜の軌跡をたどる」なんてタイトルの付いたものは花から安いながら興味は無いわけです。
ともすると選択肢は実は少ない。
もちろん、価格を気にしなければあるのでしょうがやすいのはやはり物販がらみとなるわけです。
 
その中でもまあ、格安ツアーで有名なIACEさんのところで安いツアーを見つけたのでTryするわけです。
韓国往復空港からの送迎込み ホテルはまあ格安でもOKで 11500円(/人)なのです。
もちろん、これで行ける訳ではなく 空港使用料、サーチャージ出入国税を含めると 22500円とは成るのですが 考えてみてください
大阪から空港までの交通費 と 韓国についてからの交通費(私は地下鉄を想定)すると前回行ったときに3泊4日で1万ウオンぐらいだったので今のレートなら700円ぐらいと思えば後はご飯だけなので うん、行ける行ける!!と申し込んだわけです。
私たち家族3人と、こういう時には 呼び出しを食らうおじいさん計四人での申し込みとなったわけです・・・
が、世の中はそう上手くいかないのです。
実は思いついたのは韓国に行く3週間前というタイトなスケジュールなので 既にツアーそのものは決まっていて というか遅すぎて・・・
もう満席ですと返事が返ってきたわけです。
まあ、違うのを探して・・・・
そのIACEトラベルなのですが WEBで申し込んで電話がかかってきた2時間ほど後にもう一度携帯に電話がかかってきて
「空席が出来たので申し込めますがどうしますか?」
このあたり、普通の旅行会社に比べてしっかりしているなと思ったりするわけです。
もう、言いも悪くも無くお願いしますとなったわけです。
実はこういった料金は7月の第一週までで ここから夏休みが深まるにつけてどんどん高くなってゆくわけです。
もう二週間遅れると 大体価格的には倍ぐらいになるので このあたりが私の予算ではいいところなのです。
 
さて、旅行に出かけるわけですが なにか希望を聞いてと思うわけですが 私以外は韓国に行ったことがないわけです。
ガイドブックを渡して さあどこに行きたい??ときいても結局出発日まで何の返事も返る事も無く当日まで行くわけです。
手続きと休みの申請だけはスムーズに進んで、気が付けば当日となるわけですが・・・
 
その間にも一つだけ手続きが進んだこともあり
韓国の観光情報といえば「韓国観光公社」というところがありまして
Hpはhttp://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto なのですが
ここで、現在「韓国充実大作戦キャンペーン」というのをやっているわけです。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/jpn_20120522/index.jsp
参加者、先着4000名に 韓国のクレジットカードとして使える2万ウオン分のカードをプレゼントしてくれるというもの。
これは後で書くわけですが T-Moneyと勘違いしていたのですが そうではなかったことは現地のレポートとして書いてゆくこととなるわけですが
キャンペーンは6月の末からのスタートで 第二週目の土曜日なら4000人は来てないだろうと 家族4人分先に申し込んでおいたわけです。
4人だと 広蔵市場で使える5000ウオン×人数分のクーポンもくれるとの事なので それも嬉しいということと成るわけです。
 
行き先は決まったが韓国で何をするか全く決まらない(それが一番駄目じゃん!!)
準備OKのお出かけが決まったわけです。


written by HatenaSync