真似してはいけない 韓国格安家族旅行!! その2

7月6日の夜、午後17時に出発の飛行機なので無理ないスケジュールで出かけられます。
それでも、二時間前には空港にが原則なので15時には・・・・
ところが、お仕事から直行してくる奥さんが少し遅れてきたので うわわ・・・と思っていたら飛行機が1時間遅延。
結果的に15時半ぐらいだったのですが まあ困る時間でもありません。
帰りは、朝10時の飛行機なので6〜7時には迎えに来ると思われるので 実質丸一日というタイトなツアーではあります。
今回の飛行機はアシアナ航空で スターアライアンスのメンバーなのでANA等のマイレージがたまるわけですが 帰ってから気が付きました(笑
 
まず、アシアナ航空ですが 1時間50分という非常にタイトなスケジュールなので 軽食程度のものしか出ません。
ガッツリというにはちょっと少なめ、それとアルコールは出ませんのであしからず。
で、50分遅れで空港を出たわけです。
まあ、2時間弱では何の事件も起きず(当たり前)普通に到着しました。
20時前に到着したわけですが 未だ廻りは日が沈みかけの状況でかなり明るい到着となりました。
ツアーなので お迎えがいるわけですが 小さなマイクロバスに家族4人プラスガイドさんという非常にファミリーな道行。
なかなか日本語のお上手なガイドさんで 背も小さくてかわいい感じだったわけですが 弟が25歳と聞いて あなたは何歳と聞きたいのをぐっとこらえることとなりました。
行ってみるといい所などを聞いて参考にしようとしたわけですが 結果的にどれも使わずという申し訳ないことに。
もっとも、ここで会うわけですが 次にあるのは変える日の早朝だけというお付き合いなのですが・・・・
 
空港でお金を両替しました。
レートは円高ウオン安の影響をもろに受けて 13300ウオン=10000円ぐらいという(手数料混み)で ずいぶん迷ったのですが実質一日ということで2万円(家族で)両替しました。
このあたりでずいぶん節約旅行であることは伺えるでしょう(笑
思った以上に高いと思ったのはその日の晩御飯。
よせばいいのにホテルの下の居酒屋風のお店に。
まあ、私にしてはびっくりするほどの価格のお店となるわけです。
4人で3種類ほど料理を頼んで ビールを飲んだだけで5500ウオンと日本でファミレスに入ったぐらいの価格に。
日本でこうなら腹は立たないのですが、韓国でこの価格だとちょっと高いな〜という感じです。
もう10時ごろですので お店の選択肢もそうないので やむ終えないというところでしょうか。
でも、実は結構おいしかったのです。
一番おいしかったのは豚ばら肉と韮の炒め物。
薄い味しか付いていないのですが、これに小皿に岩塩が乗せられていて どうもこれを付けながら食べるようです。
これがなかなかしゃっきりとしていて あっさりなのですが 塩が効いていい感じなのです。

他にもたたき等を頼んでいます。

ところが、食べているうちに子供の調子が・・・・
やはり海外旅行の緊張かな??
とにかく翌日に続くわけです。
written by HatenaSync