真似してはいけない 韓国格安家族旅行!! その5

韓国観光公社ですが これも経路となる地下鉄の駅上にありましたので・・・・
 
以前に書きましたが韓国の観光を促進するために色々なイベントをやっていて 今回もその一つに乗っかったわけです。
じつは、観光で初めて韓国に行ったときには利用させていただいたのですが じつは韓国のガイドブック等も無償で提供してくれているのです。
ちなみに大阪ではここ
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_2.jsp
「韓国充実大作戦」というもので
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/jpn_20120522/index.jsp
です。
これはプリペイドのクレジットカードで チャージした金額分使えるというものです。
このプリペイドのクレジットカード(韓国限定)コリアパスを2万ウオン(約1400円分)いただけるという話なのです。
この金額も魅力ですが それ以上にこのカードには交通カードとして機能もあると書いていたので ここまで地下鉄の切符は1回券をめんどくさいけど買い続けここで貰ったところで このカードを使って地下鉄に・・・と思っていたわけで説明にも「買い物にも・交通にも」と書いてあるのですが実際いただけるのは 買い物向けだけのカードで交通カードとして使うことの出来ないものだったのです。
これも大誤算で、ここまで我慢すれば切符の手配もめんどくさくないから・・・・と家族には話していたのですが ぁ・・・・っとなってしまいました。
まあ、それでもコリアパスを一人一枚いただけて その上「広蔵市場」の2万ウオン(一人5千ウオン)の商品券までいただけたので 4人で10万ウオン分の商品券をいただけたのでありがたいなというわけです。
ここには、行きたいところやみたいところを教えてくれる係員さんが もちろん、日本語を話せる方もいらっしゃって日本語でも教えてくださいます。
そして、日本語で書かれた色々な観光地図やガイドブックなどが完備されていますし K-POPのスターのギャラリーなんかもあります。
まあ、HPを見ればいろいろと書いてありますので
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
 
で、再び地下鉄に乗ってホテルに・・・・
ちょっと休憩というのは15時ごろで一番周りが暑いのです。
そして、その間に奥様をマッサージ店にご案内。
55000ウオンで豪華全身70分のコースを受けていただいている間、私の部屋は強力にエアコンが効く(というか調整は出来ない)ので こどっもと一緒にそこで寝転んでうだうだと1時間半ほど。
ちょっと説明が不足していますが、私の泊まった部屋はちょっと変わっていて というか私が泊まるようなホテルでは良くあるのですが 土足厳禁で入り口で靴を脱いで入るようになっています。
故に、地面に座り込んだりも出来て 子供にとっては楽な環境なのです。
で、うだうだしているうちに子供の体調も直り(私は布団を巻きつけて寒さに耐えてました) そうこうしているうちに 奥様も部屋に帰ってきて
「声をこらえるのが大変だった・・・」というほどハードに揉まれてきたようで(部屋は違っていたようですが 一緒に中でもまれていたおじさんの絶叫が聞こえたそうです)それでも驚くほど快適になったと帰ってきて全員がエネルギー充電完了 改めて出かけようとなるわけです!!
もう18時ですけど・・・・・
 
これから出かけたのは、また地下鉄に乗って「東大門」です。
ここは有名な大きな門があります。

非常に大きな繊維関連のお店が並びます。
もう、屋台レベルから大きな百貨店まで何でもござれで やはり面白い屋台クラスから





と、いうか屋台ぐらいにしか行ってません。
とにかく小さなお店が一杯で 買うときには値切ることも楽しめます。
といってもせいぜい2割ぐらいが限界で それ以上値切れたときはおそらくもとの値段がなめられているというレベルです。
靴は2万ウオン以下でふつうに手に入りますし、安ければ1万ウオン以下でジャケットなどが手に入ります。
 
でも普通の人は奥にある百貨店に行くのが判りやすく ちゃんとした飾りのあるマネキンが着飾って展示してあり値段もちゃんと付いていますが それでもTしゃつ2万ウオンぐらいなので十分安く買い物が出来ます。
ガイドブックによると 女性はここだけで1日潰せるぐらいのものがあるそうです。
大きな通りは 横断歩道も無く渡ることが出来ないわけですが ここの大きな通りには地下道が作ってありますのでわたるときはここを使うのですが しっかり商売熱心なのでこの通りにもお店が!!

とにかく活気があって 商売熱心で面白い場所だと私も思うわけです。 
written by HatenaSync