MTK6577のネタが続いて申し訳ないのですが・・・

あちこちからの情報にて Media Tek MT6577 CPUを搭載した端末は 現状MT6575の端末の焼き直しのようです。
 
こういう書き方をすると変な感じになるのですが、Single Core MT6575とDual Core MT6577は同じピン配置に作られているようです。
故に、昔のPCのCPUではないのですが CPUを付け替えるだけで Dual Coreマシーンに代わるそうです。
いち早く MT6577を手に入れたベンダーから新たに生産する物をDual Core端末として出荷し始めたようです。
 
未だ手に入れた方がほとんどいないようなので詳しい事は解ってないのですが
CPUを乗せ換えたことによる弊害も出ているようで 一つは物理的に処理能力の分高くなった消費電力の問題で バッテリーの持ちが悪いとかも出ているようです。
また、Bluetoothが4.0になったりしているのですが 繋がらない端末もあるようですね(2.1としては動いているようです)
ICSも安定したバージョンの物が搭載されている訳では無く もう少し購入できる端末となるのにはかかりそうです。
ただ、OSのアップデートがあるなら・・・・と一般の端末のように期待していると まあ期待はできないですねと言う感じのようです。

written by HatenaSync