Nexus7が来たぞ!!

いや、正しくはないか 東京に来たのをいいことに持っている人から奪い取ってきたともいう・・・・
 
今日は朝からというかお昼も近い時間から ご予定を頂いて
WindowsMobileでは必須ソフトを作られていたOffisnailさんと ちょっと早めのお昼ご飯を。
と行く途中で、背の高い建物が見えて あれが新しい東京の電波塔らしいと・・・(名前で呼んだげない!!)
というと じゃああ見に行きましょうと案内していただきました。
雷門とか 正直東京に観光できたことはただの一度もないので こんなところ来たこともない。
もっと離れたところにあると思っていた 電波塔が以上に近くて 浅草からきれいに見えるんだと・・・・
勿論、商店街の中を見て歩いて
で、一緒に速いお昼ご飯を頂きました。
なんでも釜飯の元祖のお店で釜飯を。
釜飯の種類はというと 私はあさりの釜めしを。
江戸時代の本を読んでいると 結構会を食べた話が良く出てくるので 名物かなと思って。
正直、味だけなら鶏かな?と思っていたらOffisnailさんは それを頼まれて ちょっとうらやましく思いながらもおいしくいただきました(笑
具としてしっかり触感があるのもなかなかいいなと・・・・
でも、いる間中ずっと話をしていて 私のねじが日本ぐらいずれた話をなんとか現実に引き戻しあがら話をしていただきました。
ついつい熱中してしまいました
 
で、Nexus7を
で、秋葉原を歩きながらWimaxルーターに接続してごそごそと設定。
もう、子供みたいに我慢が出来ないんですね(笑
 
秋葉原ではiPhone4Sを持っておられた simajiroshimajiroさんにお会いして一緒にお茶会。
流石に大王と・・・・いやいや
 
昨日は、peekdogさんが一緒にお酒を飲んでくださって
もう、歩いているとぐらぐらするほど飲んで 駅からホテルまでの道行がつらいこと辛いこと(自業自得)
もう、モバイルで付き合いがあるというより まあ昔からの知り合いだから遊んでいただいているというありがたい関係です。
 
今回はちょっと頑張って ちょっと前もって予定を立てて動いたので あちこちで皆さんに遊んでいただきました。
ネットの関係って リアルとは違って・・・なんてありますけど
そんなの関係なく まるで毎日会っているかのように普通に話ができるって 不思議ですしいいですね。
思っているのは私だけかもしれないのですが・・・・
 
ああ、タイトルから大きく外れてしまった。
そうなんです、どこにも売っていない Nexus7を手に入れてしまいました。
この何とも言えないぬるぬる感と 良くわからない動き始めの速さなど ちょっと同じTegra3のTF201と比べながら見ていこうと・・・
7インチのTabletが欲しくて3G必須でない人はお勧めします。
このスペックの端末が 日本では19800円で売っているというのは 本当に破格だと私は思うんですよ。
本当に凄いなと・・・・
勿論登録したのでGooglePlay2000円件もいただきました。
と、このあたりの話は明日にでも続きを・・・・
ああ、もう間もなく搭乗開始だ・・・・

written by HatenaSync

追記:お名前を間違えておりました 申し訳ございません。