うちのミニベロくんだが 実はご指摘の通り標準状態ではない部分があります。

うちの M451Rなのですが 全くの標準品という訳でもありません。
といっても 何か走りにすごーく貢献するとかいうものではないのですが・・・・
 
一つは私の身長が 182cmで車体の適用が180cmまで。
たった2cmなのですが いつもこれに泣かされるわけです。
適用範囲と言ったところで 余裕をもってというわけでもない。
足のところだけなら 多くの場合シートを上げてゆけばよいのですが 自転車のいすの下の部分のパイプは後ろに斜めに伸びるように作られています。
上に上げれば上げるほど ハンドルから遠くなるようにというのは足が長くなれば手も・・・・という具合なのです。
ところが、足が伸びるほどに手は伸びないのです。
その上、ハンドルに当たる角度がどんどん悪くなってしまいます。
と、いう訳で ハンドルを止めている部分 ハンドルのステーをちょっと異なるものに変わっています。


ARX-PRO 3Tというものです。
これにより角度の変更と 少し体側にハンドルが引き寄せられるようになっています。
もう一つ同じことで サドルが替えられています。

Bel Air RLというもので ロード用サドルです。
思った以上に良く体にフィットするのはこの辺りの変更によるものかも??
なんて思っているわけですが・・・・
 
と、もう一つ
この辺りの部品がバーテープと合わせて標準では白
さすがにそこそこのオヤジなので この辺りがすべて黒になることでずいぶんおとなしめの印象になるのではないかと・・・
と、言った部分も気に入っているのですが・・・・
 
実はもう一点だけ変わっています。
遠目でわからないと思いますが タイヤがパナレーサー
これは・・・どうなんでしょうね??
ちょっとだけ人と違う!!って感じでしょう!?
written by HatenaSync