PEACHに乗るんだ!!

PEACHに乗って台湾に行くことにした。
キャンペーンで台湾の往復が15000円弱だったからだ。
この価格は すべてを含んだ価格であるから 非常に格安と言える。
たとえ、航空券が10000円でもサーチャージや空港使用料、発券手数料等々の付帯費用が含まれるからである。
すべてを含んでもこの価格というのは驚くばかりだ。
また、今日出発と言うことは週末にも関わらず価格が変わらないのだから凄いわけです。
 
朝、7時に関西空港をたつのだが 遅くても1時間以上前には空港入りしたい状況で これは・・・・等と思う時間なのです。
理論的には始発に乗っていけば間に合うという驚くべきロケーションに住んでいるわけだが 私には大きな懸念がある
LCCなんて言葉ができる前に乗った格安航空券では 空港が凄いことになった経験があるからです。
ハイエナのように安い航空券に集った人たちが 浅ましい場所争いを繰り返して・・・・ と自分もハイエナなのに思うわけです。
それこそ待合室の椅子は スナックスタンドも含めてすべての人に占拠されるどころか 地面に座って通路さえ塞ぐ・・・と言うイメージが。
もう一つ、ピーチのターミナルはふつうの関西空港のビル内ではなく その外新たに埋め立てた別の島にあって そこまではバスで移動となっているのです。
移動時間の微妙さと、複合的な時間配分、ターミナル宇野込み具合を考えると・・・・ ここは航空券を安く買ったので 車で行くことに。
外の駐車場に止めて送迎も考えたのですが どうも二泊三日であれば 5500円と空港内の駐車場も書いてあると 1000円ぐらいしか違わないわけです。
得てして早朝送迎の駐車場は この時間には開いてなくて 開いてるところを見つけると早朝料金を取られて結局元の木阿弥な訳です。
もう、今回は車で!!と車で空港に出かけました。
バスで往復3200円に比べると高いわけですが・・・
 
第二ターミナルには 空港島に入ってからは新しすぎるので 標識を頼りに
道には青いペンキでべたべたと方向が書いてあって判りやすいのですが 思った以上に遠かった・・・
結局2時間前に到着!! 5時10分頃。
一般的な航空会社と違って 95分前からの発券のようで 5分待ってチェックイン記に向かいました。それも一番で。
時間になって係員がモニターの前の札を外したら・・・・・ メンテナンス中 他の機械にお巡りください・・・といきなり出鼻をくじかれた。
そして他の列に並び直して 自分の番で発券しようとすると カウンターにお越しください・・・・
とにかく、スタートがついてない!!
思えば阪神高速湾岸線からなのに間違えて堺線に入って 一旦降りて乗り直したのだった(笑
で、カウンターに行ったのは私一人、で 予約時にパスポート番号をいれ間違えていたことが発覚。
お姉さんにていねいに対応してもらいましたが 注意としては LCCで無い会社でも この間違えは発券できなくなる可能性のあるもの ご注意です。
で、なんとか発券してゲートを潜るわけです。
さて、これからどうなるでしょう・・・・
 
ちなみに第二ターミナルのWifiが繋がらない!!メンテかな??