ちょっとだけ自転車に乗ってきた

天気がイマイチなのと 朝から花粉症の薬をもらいにと歯医者へとの要件で出かけるのですが 予約がポツンポツンと離れているのでどうにも時間の効率が悪い。
少し日差しが出れば温かいので 自転車で走るには悪くないものの 何と言っても天気が崩れそうなのは嫌ですね・・・
まあ、それでも自転車屋さんまでは 自転車につけるチェーンロックを買い忘れたのでいかなければ・・・というわけなのです。
 
往復で3キロちょっとなのでほんのわずか
先日の帰りは暗くなっていたことと 初めての自転車でうまく使えなかったので 今日は一応の場所と走りやすい道を選んでを確認して出かけた。
一応、子供用に買ってあったやすいサイクルコンピューターを付けてみたのですが どうもワイヤレスの感度が弱く後ろタイヤにつけるとハンドルのところまで電波が飛ばない(笑
故に本体を後ろポケットに入れての測定
最高速と平均速度グッらいしか見られないのです
それでも、時速40km/hぐらいは超えれるようなので 乗り手の実力と関係なくスピードが出るようです。
 
僅かな距離に調子に乗ったこともあって速めのスピードなのですが 気持ちが良いのは太ももの反対側の筋肉までペダルをこぶのに使っていること。
どうしてもミニベロなどでは そこの動きはなかったのでその分速く動けているようです。
ただ、長らくそんなトコロの筋肉を使う自転車に乗って来なかったので・・・・ 降りてしばらくするとパンパンに張ってゆく。
で、歩いて歯医者さんまでというところなのですが 徒歩でゆくのですが足が前に出ない・・・・
ああ、どうしたらよいのだろうと悩ましい限り
でも、乗っている間は気持ちが良いですね!!
花粉症の目の痒さを忘れるほどに・・・・
 
途中の公園で





ママチャリのようなチープなブレーキ・・・

追記:その後天王寺や 日本橋 心斎橋などに出かけたのですが・・・
通りがかった子供に
「なんやあれ?(大阪弁)」
と、指差されてちょっと凹む・・・・
せめてちょっとでも地味な青色にしたのに・・・・