忙しい1日

非常に忙しい1日となった。
朝起きて 早くから空港のそばの展示会場まで ダッシュして
お仕事に頑張り、そして そこから一度ホテルに帰って荷物を置いてシンセンに
その足で、シャムシュイポーの電気街になだれ込んだ。
 
体調の不安があったので 今日のうちに移動の多いコースを片付け 明日は歩くだけのコースとしたわけだ。
とりあえず、ご飯を食べれるようにしないと体力が持たないので 座っている時間を長くとったわけだ。
香港もさることながら 中国もすでにレートは0.58とかですので ちょっと変える状態ではありません。
Meizuとか魅力的なのですが現在のれーーとではちょっと手を出しにくいわけです。
 
香港に帰ってから
BlackBery のTabletの店頭展示品の処分で64G版が2万円ぐらいというのがあったのですが よくよく考えてみると本体を持っていないのでどうにも・・・
なかなかうまくいかないものです。
A31というCPUのTabletが思った以上に綺麗で速かったので お土産に一台買ってみました。
このまま東京に持ってゆきますね!!
しかし、4Kの動画をそのままAndroid Tabletで再生できる時代が来るとは思いませんでした(笑
もう一つ、お店の人に捕まったのは CPUの比較で こちらのメリットで Samsungとの比較で プロセスルールが32nmのエクソンプロセッサーに対して40nmだから勝ちと書いてあって 思わず笑い転げてお店の人に捕まってしまいました。
頑張って説明してくれるのを見てると 思った以上に良くて RAMも実質で1G(内臓は2G)あり 何より画面が綺麗で
これなら喜んでくれるかしらと 買ってみることに。
Youtube のHD画質を2つとか3つとか同時に窓表示で再生できるってすごいですよね!!
いやー 時代は変わったものです。
 
ところで話は変わって
実は今回PCのお供として Iconia TABW500をWindows8化してもってきてます。
BluetoothキーボードとBluetoothマウスももって
これで仕事をやっているのですがこれがなかなか便利です。
もちろん、これもそれで書いているわけですが 間もなく到着するLatitude10の肩慣らしにと思って始めたのですがこのままでも十分なパフォーマンスにびっくり。
時折、びっくりするほどに遅くなるわけですが ご愛嬌ということで
バッテリーさえ持てばこれでもと思うわけですが、実は来るのが楽しみになりました。
Windows8 Tabletはなかなか侮れないわけです。
written by HatenaSync