香港から帰ってきた

いつもなら、役に立たない・・・・となるわけだが今回はちょっと・・・・
初日に体調を壊して 無駄になった時間を取り戻すために 走り回ることとなり 実はちょっと自己嫌悪状態。
ちょっと書くのも・・・・という状態。
胃が悪いので、ビールも飲めない
正確には一日だけ飲んでみたが コップ二杯もいかないほどで(瓶ビール一本頼んで 小さなコップで)胃が暴れだして胃薬のお世話に・・・・ とても駄目駄目です。
 
香港で活躍したのは もちろんGalaxyNoteですが他にも今回はPCとして Tabletを持ってきています。
Latitude10を用意したのですが 未だに到着しないので(もう一月!!)Icona Tab W500のWindows8アップグレードです。
意外にこれは頑張ってくれて 楽しく過ごしました。
さすがに 遅めで日本語入力に一時的な遅れがあって日記に至らないと言いながら 実は体調の問題でした。
使用はこんな感じ。

10インチのTabletですが 十分な感じです。
Androidと違うのはWindowsアプリが動くという事。
 
体調不良も手伝って今回は食べたものも控えめ
例えばこんなの

ちゃんと食事に行く感じでもなかったので 露店で買ってホテルで
パッケージも可愛いのです。

ちゃんとシンセンにもいってます。
名物の 禁輸??

右は赤ちゃん用の紙おむつ。
左はこれが全部ヤクルトです。
Facebookで教えてもらったのですが どうもヤクルトで顔を洗うのが流行っているようで きれいになるそうです。
現在はシンセンの電気街は 道路工事中で大きく改装されています。

大通り一面工事中という凄い状態

 
いつも通り著作権はあまり影響を与えない

明らかにあれですよね(笑
日本でもおなじみの GalaxyNoteを使った似顔絵書きさん

Galaxyのイベントもやってましたので さすがに世界のSamsungという感じですね。

しかし、空気は明らかにわかるほど悪くなっているのは自覚しているようで 駅の看板もこんなの

Angry Birdもマスクをしないと駄目なようですね!!
 
晩御飯は香港で豪華にしてみたが・・・

実は1/3も食べることができなくて申し訳なさいっぱいでした。
なかなか年を取ると 思うように動かないものです。

written by HatenaSync