Latitude10が来た!!

Latitude10が来た
ところが 私が発注を間違えたのか 到着してみると60WH所謂デカバの二個構成だ。
思ったほどにでっぱりはないのだがどうするかは悩み中。
 
以前入手したDELL BluetoothキーボードとBuffaloのマウスを接続しクレイドルに刺す。
クレイドルには電源とモニーターへのHDMIケーブルだ。
これで動作環境ができあがるわけだ。
ところが、ちょっとUSBキーボードにしておいたほうがよかったかな??という後悔が。
初期設定を行うに当たり メールアドレスの入力などを促されるわけだが その際にBluetoothキーボードは無力なのである。
OSが起動するまでは ただの飾りなのです。
めんどくさいと思いながら画面キーで入力を行い 設定する。
 
OSのインストールはほんの数分で終了し、実際の起動に。
起動してオフィスの確認をすると面白いことにMicrosoftOfficeというアイコンが一つあるだけ
アプリケーションを纏めてあるのかと思えば そうではなくインストーラーのアイコンだった。
タップして選択すると プレインストール版だがプロダクトキーの入力が促される。
これもスクリーンキーボードで
インストール中にOfficeのチュートリアルなどが始まるのだが 負荷が重いから動かないのかBluetooth機器が一切使えない。
そのうえたっぷり20分はかかった。
そして、今はWindows Update中
さて、いつになったら使えるやら・・・・・
written by HatenaSync