velo life UNPEUさんに行って来た

大阪で少ない Tyrell君の取扱店「velo life UNPEU」に行って来た。
月曜日にも行ったのですが、実はその日が移転後の開店日。
つまり、私は古い店舗に行ったので何もなかったという訳です。
お店はここ
http://www.velolife-unpeu.com/index.html
お近くは JRのなんば駅
 
勿論、Tyrell FXで出かけました。
本当は今日はGusto君で出かけたかったのですが さすがにTyrellの事を聞きに行くにはこの方が速いかと・・・
というのも、ハンドルを変えてみたのですが やはりポジションが苦しくて
という訳で ハンドルステムを注文に
現在ついているのが90mmでちょっと短めなのです。
ところが、このステムですが 少し凝った作りになっていて ここに折り畳み機構の一つが組み込まれていて レバーを開放することによって ハンドルを90度回すことができるわけです。
そういう機構が付いているので この部品に関しては純正でなければだめなのです・・・・
ところが、HPを見てもこの部品の標準以外のものがあるという表記はないのです。
購入時にうわさだけは聞いていたので 専門店にお問い合わせに・・・・
 
行ってみて、聞いたらカタログを見てありませんね〜〜という感じだったのですが
そのあと、そういえばあったなと調べてくださいました。
で、調べていただけば110mmのパーツがあるそうで朱蒙していただきました。
自分で交換できるか心配で一応聞いてみましたが・・・
「ハンドル交換できたのなら 全然大丈夫です!!」って・・・・
 
恐々ハンドル交換したとも言えずに・・・・
なんとも困ったもんだ。
written by HatenaSync