今日はTyrell君と

今日はTyrell君とお出かけした。
 
昨晩とほとんど同じコースを Gusto君ではなくTyrell君で。
Tyrel君は FXというグレードで Made in さぬきのフォールディングバイクです。
ミニベロと呼ばれる小径タイヤは206と言われる20インチのもの。
改造車にしてしまったので(笑)ドロップハンドルが 同じバイクでも少し違うところ。
つい先日もハンドルステムを少し伸ばして 体の置き場所ができたというほどに感触が良くなったわけです。
で、昨日はなまった体に辛いことが多かったので・・・・
 
ミニベロと呼ばれる自転車は タイヤの径が小さいのでどうしても同じスピードとなるとタイヤの回転数が速くなって26インチ相当の普通のロードバイクに比べて不利となるわけですが Tyrell君は 非常にバランスの取れた車体で 驚くほどに速いスピードで走ってくれます。
勿論、惰性で走っているとロードバイクに比べてスピードが落ちるのが速いという欠点はあるわけですが・・・
まあ、驚くほど乗って速かったので 思わず衝動買いしてしまったのです。
その上折り畳みで来て飛行機に積んで帰ってこれたのですから 驚きの自転車なのです。
 
で、今日も今日とて 湿度が多くて乾ききらない自転車ウエアを羽織って 家を出たわけですが・・・・
いやー、スピードがある一定に乗ると 風が気持ち良いわけです。
自転車ウエアの特性のようで 汗をかいてそれが風で冷やされて一気に温度傘がうようにできているようですね!
30k巡航どころか+2k程も速いのです。
Gusto君の立場が無い・・・・
 
で、思うところ やっぱりサドル位置がどうも
Tyrell君に乗っていてわかるのは 力がかかるときにお尻を後ろから支えてくれるように頼もしいサドルがそういえば昨日は感じられなかった。
その割には 前に倒した体の荷重がお尻に集中していたかった。
で、今日はちゃんとおしりの筋肉が痛く・・・・ 結局痛いんだ。
 
14kちょっとを走って 気持ち良く夜を・・・・って
家に帰っての仕事が残っていてそれどころではないのに・・・・
written by HatenaSync