今日も天満橋まで・・・

今日はGusto君で!!
と、言っても 昨日までのGusto君とは違う。
少しだけ椅子を前に出しました(笑
間違いの始まりはたわいもない理由で・・・
シートを上げてからシートポジションを後ろにずらせばよかったのですが 先にシートの前後を触ってから シートを上げたので・・・
わかりますか?
シートポストは縦に伸びるフレームパイプの中に収納されていて そこから伸ばしてシートを付けるわけなのですが
シートを上げてゆくと 斜め後ろにフレームがあるので少しづつシートは後ろに
で、シートを後ろに調整したので後ろに行き過ぎたわけです。
というわけで お尻が前後に遊んでしまうので頑張って挟み込んで走っていたわけです。
Tyrell君で 乗り方の方ではないと確認できたので 自転車の方を調整してみた。
 
今日の天候は悪く 低血圧には辛めの天候で 体はのってなかったが それでも普通には走れるわけです。
未だ、シート位置は少し高すぎるような気がしますが(EDにはなりたくないので)それ以外はいい感じになりました。
速いかと言うと・・・・それは別の話です。
今日は逆からまわって、上本町を超えて谷町筋大阪城方面に
そのまま北に抜けて 天神橋から・・・のルートを走ったわけですが OBPからの森ノ宮駅までの直線で 思いっきり踏んでみると 一昨日とは違い40kを軽く超えられたので(心臓は軽くなさそうだけど)椅子の位置は大事だと思い知ったわけです。
気持ち良くて続くまで・・・って遊んでいると 前の方にしっかりしたロードバイク
また走り方を教えてもらおうと後ろについた。
あまり好感は持ってもらってない様で いきなりスタートでスピードを上げられた。
勿論、それがこの人の普通で私が遅いだけかもしれないのですが
やはりちゃんと乗れている人は速いわけです。
巡航速度は ほぼ5k違うので とにかくその速度まで上げれないわけではないが長くは続かないのです。
それでもとりあえず続くところまでと思ったら 急にがくんと力が・・・・
ああ、ガス欠だ・・・・
 
水も飲まずにご飯を食べてそのまま出かけてきたので どうもエネルギー切れで
そこから ふらふらしながら家に帰ってきました。
帰りは25kぐらいで ずーっと
ちゃんとお水も飲みながら
まあ、調子に乗り過ぎてはいけませんと言ういい教訓でした。
written by HatenaSync