不穏な計画

先日、台湾に行った際に良いこと(悪いこと)を教えてもらいました。
マリンリゾート(と、いっても海に入るのはあまり好きじゃなくて 海で泳いでいるのをちゃんと日陰のあるホテルのプールから眺めながら ビーチパラソルの下でビールを飲みながら本を読む)という大人の楽しみのための計画を練っていて 台湾の方に聞いてみるとそれならば台湾が良いという話に。
聞いてみると「墾丁(ケイテン)」というところがお勧めだということで・・・
かなりきれいなところのようです。
そして、ホテルも適度な価格で非常に設備の良いものがあって 是非におすすめとのことです。
ちなみに、この方は私の主力バイクである Gusto Launcherを私に手配してくださった方です。
行き方は非常に簡単で、高雄まで新幹線で2時間ほどで そこからバスかタクシーで1時間ちょっと 道すがらも景色のよい所を通るので楽しいこと請け合いだそうです。
 
「いいことがある」(ちょっと日本語が微妙な台湾の方
台北で自転車を買って 高雄まで行って 景色を楽しみながら行けばいい!!」
なんて!?
道は平たんで海沿いを走る道のようで 非常に快適なのだそうです。
80kmなので4時間もあれば走れるし 自転車ならそれもロードバイクならきっと楽しいよということのようです。
今は夏ですよね・・・・・ 湿度が低くて風が気持ち良いようです。
 
じゃあ、とおもむろに計画タ〜〜イム
まず、初日は台北について そのまま自転車屋さんに直行してあらかじめ頼んでおいたバイクを自分向けに調整してもらい 輪行鞄を購入する。
二日目は早朝から台北駅に向かいそのまま 高雄まで新幹線で直行。
そこから自転車で ひたすら墾丁を目指す。
トイレに行ったりしたくなったらとかの心配が・・・というと 台湾では交番が自転車乗りに優しくてトイレや 場所によってはシャワーまで借りれるそうで快適なそうだ
お昼には高雄についているはずだから 暗くなる前にはホテルには入っているはずだそうだ。
三日目は リゾートホテルで体を休める。
四日目には朝涼しいころにスタートして 80kmを高雄まで走ってゆきます。
そして輪行袋に仕舞い そのまま新幹線で台北に。
この日は台北のホテルで一泊して 翌日お昼の便で桃園空港から日本に帰れば完璧だということのようです。
 
えっえっ、と話を聞いていると
次は自転車の選択タイムに
入門用のロードバイクのGusto Launcherなので ここはもう少しグレードの高いものに・・・・
えーっと えーっと。
既に帰ってきて日本にいるわけですが 今週末に自転車屋を回ってきて 決まったら連絡しますとのことです。
あの〜〜〜 
だいたい、最大でも40kmしか走ったことないですけど・・・・
written by HatenaSync