普通すぎて危ない!!

今日、SPAMメールの一つに 非常にクリティカルなものを発見しました。
 
Spamメールに関しては 毎日そんなにダメと思われているのか バイアグラや女性の紹介メールが来るわけです。
さすがに若くないので 興味が・・・無いわけではないのですが それに参加するほどの危機管理能力の欠如はしていないのです。
ただ、今日のは当たり前すぎて怖いという話を
 
メールのタイトルは「ビール試飲モニター」というものです
試飲モニターには実は何度か参加していますし この日記のほうでも書いたことがあるわけですが それに近いタイトルのもの
内容的には
「新製品(発泡酒)のご試飲モニター募集のご案内です。

335ml缶を6本セットで1000名様に!!
この機会にぜひお試しください。」
と、いうものなのですが この先にメーカー名などは書いていません。
 
実は「新製品」というのがポイントで 書けなかったですがこういうイベントにも参加したことがあります。
新製品の中でも発売前のものなどが イベント会社から試飲がでると 当日までまったくメーカーや種類などが伝えられないことがあるのです。
つまりどこの何かわからないけど 試飲してくださいというイベントは実際にあるわけです。
で、6本セットという微妙な本数です。
 
ただ、メーカー名はともかく運営会社等の表記がありません。
この先、私は度胸がないので アクセスしてませんが 申し込んだりすると 色々なものが今後送られてくる可能性が・・・
どころかアプリケーションからアクセスとかで 何かあるかもと思うと
怖いですね・・・・
written by HatenaSync