台湾にウエルカム

来週に台湾に観光旅行に行くわけだが その一歩手前に台湾にウエルカムされた話です。
 
実は台湾の観光協会は非常に熱心に観光客誘致を行っています。
WEBででも観光協会のHPでいろいろな情報を送ってきてくれています。
私も時折利用させていただいています。
今回も出かけるにあたって 見に行ったわけですが・・・
11月に入って新しいプレゼント企画が
それが昨日届いたわけです。
 
私は桃園空港に到着するので プレゼントが二つ
ひとつはこれ

桃園空港から台北市内までは車で50分ぐらいの距離で タクシーで移動すると NT$1200ぐらいとなります。
仕事の時は時間優先で乗るわけですが そうでないときはコスト優先になるので バスに乗ります。
バスですと NT$300ぐらいです。
まあ、500円1000円ぐらいと安いわけですが それっでも台湾移動の中ではコスト高な移動となるわけです。
で、この写真のチケットなのですが 空港から出発して台北市内までの移動のバスチケットなのです。
空港でバスステーションに行くと このチケットとバスのチケットを好感してくれるわけです。
 
もう一つ

これは、実は何を頂けるかわからないのですが 空港でプレゼントと交換していただけるようなのです。
以前、こういったものでいただいた時には 箱入りのパインケーキをいただいた覚えがあります。
台湾に行くときには 数度に一度はこう言ったプレゼントをいただいている気がする・・・
 
空港から台北市内までの移動はバスでと決めていたので これはちょっとうれしいプレゼント。
また、申し込みは誰でもできるという非常にお手軽なものです。
詳しくはこちらから
http://www.go-taiwan.net/index.php/news/219-2013-11-01-00-40-06.html

written by HatenaSync