カーキャリーのカギを少しだけいじった

寒いです!!
この寒い中 自転車を積み下ろすのにカーキャリーのカギを開け閉めするわけだが 非常に寒いのです!!
何が寒いって 一番寒いのは鍵を開けるときに カギを触ること。
カギは何もカバーされていない金属製で 小さいから市販のカギカバーがつかない。
と、いうわけでちょっとだけDIY
 
DENSANの液体ラバーコートを用意して
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D5KHNMU
その中にぽちゃんとつける。
一度では層が薄すぎたので 三度ほどつける。
そして 鍵の部分についたところをカッターで切ってはがして簡単に出来上がりというわけです。

これで素手で触っても 「冷たい!! 痛い!」程ではなくなった。
 
穴をどうするかが実は当面の課題なのですが
ここまできれいにできると カッターでぎざぎざの穴にするのが嫌だな〜〜って・・・・

written by HatenaSync