RCA2.1のレビューの追記

私にとってはどうでもよいことだったのですが 大事なことだということで追記しておきますが
 
RCA2.1の私の乗っているものは 105というシマノコンポーネントを使っているのですが 上位のモデルはUltegraという1ランク上の物が設定されています。
その中に 最新のUltegraで設定されている 電動シフトチェンジの機構のものがあるのですが・・・・
これが、今までの取り付けと少し違う取り付けになっています。
ちなみになのですが RCAでは車種の設定があることから これに対応したフレームとなっています。
どのパイプもなのですが エアロタイプのロードバイクは フレームのパイプが真円形をしていません。
故に、後付のマウントなどが非常に取り付けにくいので 非対応のエアロタイプのカーボンロードに取り付けるにはいろいろと苦労があるはずなのですが
マウントがついているので 取り付けることができるようになっています。

自分でアップグレードを考えてられる方にとっては重要な情報らしいので追記します。
同じフレームと思われますので Gios Aero Liteも同じ仕組みになっていると思われます。

written by HatenaSync