サイクルショップ カンザキ 上新庄店に行ってきた

タイトルのように 昨日自転車屋さんに行ってきた。
 
以前より、こちらでも書いているのですが Gios Aero Liteという自転車がどうもGusto RCA2.1という私の自転車のOEM品らしいということで
インターネットで検索してみると ここで販売されていると見に行ったわけです。
家からは10kなので運動不足の私にもちょうどよい距離なのです。
 
ここまでの数か月 日記のほうもあまり更新してなかったのですが つい先日かるく大阪城まで梅を見に行った時まで乗っていませんでした。
昨日はちょっと時間もあったので 自転車で出かけます。
この時期なぜ乗らなかったかというと やっぱり寒いから(笑
実は私、レーパンの冬用として用意したのはポリエステルのものだけなのです。
自転車に乗ることに特化した サイクリング用のレーシングパンツ略称レーパンなのですが
素肌にそのまま履くタイツのようなものです。
そのままなので、パンツも履けません。
なぜかというとレーパンの中にシートがお知りにこすれると痛いので それを緩和するためのクッションが入っていて 中にパンツをはくと擦れて逆に痛いのです。
というわけで素肌に吐くわけですが 女性のタイツのような薄い生地でさすがに透けませんが 薄いので外の寒さをそのまま伝えるわけです。
30k近い速度を出す ロードバイクなので風の強さも当然30kで体の表面温度が徐々に低下していたいのです。
ちなみに上は長袖Tシャツにジャージの上、ウインドブレーカーを羽織るという状態です。
じつはこれでも上は寒くて 走り出して10分ぐらいは体があったまってないので頑張って漕ぐわけです。
走り出すと上は温まっていくのですが、あしは風で逆に寒くなってゆきます。
と、いうわけで お外に出るのが嫌になっているわけです。
もちろん、裏が起毛のフリースタイプもあるのですが 先日注文したら悪徳業者なのか荷物が届かず 結果的にキャンセルしてお金を取り戻したわけです。
 
でも、比較的暖かかったので 大阪は7度ぐらい
これならいいだろうと昨日は乗り始めました。
10分近くは寒かったものの体はあったまってきた。
足も寒くない程度には・・・・
だめだったら引き返そうと思っていたのですが 調子よく進み始めたわけです。
で、約10k走って サイクルショップカンザキさんに到着したわけです。
http://1stbike.net/
 
いろいろと教えてもらったわけですが
まず、お店に実車はありませんでした。
で、しょうがないのでGIOS Aero Lite用のボトルケージを注文しました。
それほど高くないだろうと思うので 発注して合わせると 同じかどうか確認できるわけです。
と、いうのは RCAのボトルケージは フレームにビルトインされたもので ボトルを抱えるアームのみをねじで止めるようになっています。
ここの寸法が同じであれば同じフレームだろうと想像できるわけです。
注文が終わって念のためと 写真を撮られたわけですが・・・・
奥のほうのスタッフが まだ出荷されてないという情報を持ってきてくれました。
車体が発売されてないのに 部品だけは・・・・
メーカーはお休みなのに知っているということは詳しいもしくは買おうと思っている店員さんがいるようです(笑
念のために確認はしてくれるようですが ちょっとしばらくは望み薄でしょう。
と、いうわけで早々にカンザキさんを出てきました。
 
来る時に見たのですが 淀川を大きな橋で超えるのですが
橋の途中から見えたのは 川の両岸にある立派な自動車が走れない道路。
ジョギングだったりサイクリングだったりをしている道路。
あまりに気持ちよさそうだったので そこに降りると 私の下りたほうから京都に向かっては まったく誰もいなくて道がクリアな状態。
これはいいと思って そちらに逸れて そこで気持ちよく川沿いを ぎゅーんと走ってみました。
筋力の衰えがひどく40kにも届かないありさまでした。
2kほど進んで 息が完全に切れてボトルの水がなくなったので そのまま戻ってきました。
かなり汗だくに・・・・
しかし、川沿いの道を走るのは 思った以上に気持ち良いものです。
 
で、そこから約10kの道のりを帰って 家に着くと25kほど走ったことに。
で、汗もたくさん書いたので そのままお風呂へどぼーん
お風呂の中で気持ちよかったと あったまってさすがに足は冷えていたのでお風呂の中で痺れるように熱が広がってゆきます。
で・・・・・・
あれ??という感覚なのは 足が痛い事
太ももからお知りにかけて 徐々に徐々に痛みが増えてゆく。
完全に温まったころには お風呂のないあに座っていても「あいたた・・・」という感じで
揉んで 拡散しようにも揉むのも痛い。
紛れもない筋肉痛です。
筋肉が冷えているときに使ったから起きたのか、痛みが冷やされた感じにくくなっていて 温めて分かったのかは分かりませんが 一日開けて今日になっても筋肉痛。
そのまま ソファーの上で 怠惰な夕方を迎えることに。
気持ちよかったという気持ちと なまっているなという気持ちが半々の夜でした。

written by HatenaSync