「はてな各種APIでのパスワードによるWSSE認証を終了しました(開発者向け)」ってなに??

Hatena SyncDTや Macky Blog Droidを使って はてな日記を更新していた方には悲しいお知らせです。
 
「開発者向け」と書かれているので 「自分には関係ない」と思っているかもしれませんが そんなことはないのです。
実は、前述のプログラムの中で はてな日記の更新を行うためのAPIとして利用しているアプリケーションでは ログインできないや履歴を確認できない、更新をアプリケーションからできない 等の不具合が発生しています。
対応策がないわけではなく 認証方式を変えればということなのですが・・・・・
 
考えてみてください
移行するのもメンドクサイ というれべるの私のような古くからのユーザーならともかく すでにはてなBlogを開設して旧サービス扱いしてくれているところのユーザーが増えるはずもなく、プログラムを作ってくれている人に 直してくださいと言えるわけないじゃないですか・・・
私のためだけに作り直してとか・・・・
 
なんか 一つずつはしごを外されてゆくような感覚をここに感じています。