DELLの対応に泣いた・・・・

先日、所用がありDELLにPCを発注したのだが・・・
一週間たっても、DELLのオーダーステータス確認画面で受注そのものを確認できないという事件が起きた。
 
もう2月のことになるのだが ビッグカメラの店頭のDELLのカウンターでPCを注文した。
書き出すと長くなるのだが、店頭の店員に機種名を告げたところ
「その機種は通販専用で 店頭からは注文できない!」と言われて そんなことより・・・と別の機種を進められたのだ。
別に何でもよいといえばそうなのだが、そうはいかない!
一応事情を説明してみると、ぷいっと離れて行ってしまったのだ。
 
で、あきらめて帰ろうと 店の中を見ていると、カウンターにこの機種が。
さっきこう聞いたんだとと話をすると 店員のほうが怒りだして大変だったのだ。
それでも スムーズに注文をさばいて手続きをしてくれたので・・・
 
で、前述のとおり一週間
DELLのオーダーステータス確認画面サイトで確認しても 受注すらないことになっている。
すこし、イラッとしながらDELLに電話すると 明らかに日本人でない方が対応していただいた。
いろいろと言葉の通じにくいところもあったのですが それでもなんとかお話をして2~3週間の納期だと。
で、オーダーステータス確認画面での検索ができないとのことなので お客様注文番号ではなく注文番号を教えていただいてこれでできるはずだといわれたのですが やはりできなかったのです。
そこから一週間・・・・
ようやく オーダーステータス確認画面で確認できるようになったものの ここで確認すると 受注確認で生産準備にもならなかったわけです。
念のためにDELLにメールで確認を・・・・
2週間たって受注確認で生産準備もかかってなくて3週間でできるのですか?と
 
そこから一週間
未だ メールの返事はもらってない。
尚且つ、ステータスも 受注確認で生産準備にもかかっていない。
いい加減切れ気味に
電話をしたときにはステップが一つだけ進んだので 「蕎麦屋の出前か!!」というメールを送ってみると 翌日の早朝にいきなり
「生産準備」、「製造工程」、「製造完了」、「国際輸送準備中」にまで到達した。
で、もう一週間・・・・・
電話での確認では
受注が多すぎて 日本入国は今週末だがいつ出荷できると確約ができない とのこと。
ちなみに オーダーステータス確認画面では未だ納期は表示されないが 
「ご注文の製品は、諸事情によりお届け予定日に遅れが生じる見込みです。
お届け予定日は随時アップデート致しますので、大変恐れ入りますが、後日ご確認お願い申し上げます。」という言い訳だけが先に書かれている。
その言い訳は「お届け予定日」をお知らせしてからいうもんだと思うわけだ・・・
 
ちなみに、そこから数日
いまだに音沙汰はない。
納品日が変わるので 納品時に追加で消費税を・・・と言われたら正直切れる自信がある。
さて、この結末はどうなるのだろう・・・・