最近よく物を壊す・・・

昨年末に Beckonさんで購入した ロードバイク用スタンドupstandを壊してしまった。
実のところ 記憶にはないのだが・・・・
先日サイクルショップ神崎さんで 自転車を止めてグローブをごそごそいじっているときに じわーっと自転車が倒れだしその場で はっしと支えたわけです。
その時に、自転車を立てておくためにつけていたのが このUpstandです。
 
upstandはロードバイク用のかなり画期的なスタンドです
さいとはこちら
http://www.covebike.jp/upstand/
本体の後ろの車輪に取り付ける小さな金具とカーボンで二つ折りにできるロッドで構成されていて
このアイデアのいかしているところは 走行中に軽量で 支えられるだけと設計されたスタンドの多くが走行中の振動で揺れてしまうのを抑えきれずに ばねなどでテンションを作っているのに対して これはその欠点をロッド部を外してしまって携帯することで解決したという非常にエポックメイキングな商品なのです。
外せば邪魔になる・・・というのを 極限までの軽量化でカバーしています。
ボディにつけるタブの部分は金属で15g
ロッドの部分は25gなので ペン一本分ぐらいの軽量にできたのは アルミとカーボンロッドでできているという構造のおかげです。
私の購入時には ポケットにでも入れておけということだったのですが いまはボトルケージに専用のスタンドをつけることで固定できるアダプターなども発売されています。
 
で、それなのですが ポキンと・・・・

折れてしまいました。
思い当たる節はないので メーカーさんにちょっと確認いただけるように送ってみたのですが
いかがなりますでしょうか??
連絡待ちということで
 
わからないけど 無理な力がかかるようなことがあったかな??
車重7.8kの自転車を立て掛けていただけなのですが・・・・