女性はずるい・・・

先日来、ローラーに乗っていて 秘密兵器であるブロアーを会社から持って帰ってきたのでかなり汗はましになったのですが どうしても書かないというわけにはいきません。
特に、頭からの汗が・・・・
 
ローラーは静止状態で軽い負荷をかけて自転車に乗るので 汗をかきます。
そして、道を走っている時のように風で冷やされないのでかきっぱなしとなります。
それはそれで気持ち良いのですが 足元に水たまりができるという欠点もあるので 今回ブロアーと呼ばれる扇風機を置いてあった会社より呼び戻したのです。
これで、汗の量は格段に減ったのですが それでは改善されにくい場所があります。
それは髪の毛の中なのです。
 
幸いなことに今のところ髪の毛が残っているので そこの中にかいた汗は風にも負けず集まって水玉になるまで溜まってから落ちてきます。
たちの悪いことに 顔を横断するように滑ってゆきます。
その際に 目に入ったり口に入ったりと・・・・
とりあえずなのですが テニス用のヘッドバンドをしてみたりしています。
それでも 時折ヘッドバンドを超えて落ちてくる兵もあって困ってしまうわけです。
 
昨日、ちょっとしたものを買いに100円ショップに行ったときに これだと思う商品を見つけました。

まあ、見ての通りのもので 髪の毛の長い女性が髪の毛を洗って乾かすまでの間に額に巻いておいて 水分を取るための伸縮するタオルで出来ているヘッドバンドです。
確かに、スポーツ用としてはホールド性も悪く 頭を激しく降れば落ちてしまうようですが Freeとはいえ女性用を男が使っていることや ローラー上で頭を振ることもないので そのままカポンとつけておけば昨日は頭から落ちることはありませんでした。
 
テニス用のヘアバンドと何が違うかというと とにかくその吸水性です。
自転車を降りたあとはそのまま汗を絞れそうなぐらいの吸水性を示してくれます。
つまり、頭のほうから落ちてくる汗をほぼ100%止めてくれます。
 
しかし、明らかに女性用のパッケージです。
もちろんデザインも。
何がっていうと 100円ショップでレジに持ってゆくのが恥ずかしい・・・
もしかして、女性用で男に使われないようにこんなデザインにという 女性の陰謀なのか??
で、女性だけずるいって・・・