2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LTEでは音声通話については 優遇されていなかったわけだが・・・

LTEのSmartPhoneの契約をする上での不満点は音声通話だったわけだが PDCもしくはCDMA1xの時代から データ通信の速度を上げるために各社が通信方式を変更していった。 いわゆる第三世代通信で アナログ、デジタル音声、そしてデジタル通信と主軸を移してゆ…

Tabletがみんなほしいのか?

Tabletの人気は止まらず マイクロソフトそのものがなくなるなんてことまで議論され始めた。 PCなんていらないのでは??なんて言いたい気持ちもわかるのだが 無ければ困るのだ。 無くていいなんて 一般紙では書き立てるが そのTabletを支えている根幹の クラ…

Panasonic LX7をお供になんばパークスに行った

先日、LX7をもってなんばパークスに出かけた。 なんばパークスは 旧南海球団の本拠地であった球場をそのまま ショッピングモールにしたというところです。 南海難波駅の周りのショッピングといえば 百貨店の高島屋、難波CITYという複合型モール それに付け加…

ラジオショックで買い物をした

先週、金曜日にラジオショックさんで小物を購入した。 ほんの小さな小物なのだが これだ どれだといわれそうだが 真ん中下の青い奴だ。 Charger Doctorというのがこの商品の名前で ラジオショックでは980円にて販売されている。 http://radioshockblog.blogs…

マイクロソフトに騙された〜〜 その後

昨日、気になるメールがLogmeinからやってきました。 「LogMeIn Pro をご購入いただきありがとうございます。」というタイトルのものである。 実際、そんなことはしていないのだ。 知らない間に 私がカード登録かなんかしていたのかと心配に。 それこそマイ…

マイクロソフトに騙された〜〜

実は、マイクロソフトのせいではないのですが・・・ 以前に Windows7になる前のこと。 Windows Liveというサービスでいろいろなアプリケーションを提供しています。 現在ではSkypeと統合された Live MessengerやHotMailで始めたLiveMail、現在は単独のサー…

相生に行ってきました

日曜日に相生に行ってきました。 相生は兵庫県と岡山県の県境近く 大阪からは2.5時間程度で到着する 海沿いの漁港のあるところです。 名物は・・・なんだかわからないのですが 現在は牡蠣がよいそうです。 「相生かきまつり」というのをやっているという…

ご遷宮記念 伊勢神宮参拝きっぷを買った

国内旅行など久しぶりだが「ご遷宮記念 伊勢神宮参拝きっぷ」を購入した。 近鉄と呼ぶのが通称だが、近畿日本鉄道というのが関西にはある。 正確には、中部へも路線が伸びているので 関西だけと特定したわけではないが 生駒山という大阪の東側を衝立のように…

Tabletでホームシアターの夢を見た

先日、Sony Tablet Zを入手した。 そして、BenQのW1080STというプロジェクターをお借りすることとなった。 ここに、凄くホームシアターの楽しさを見出したような気がした。 最近、テレビの視聴が偏ってきた。 基本的にはリアルタイムでは見なくて 見るのはだ…

BenQ W1080STをお借りした

BenQ Japanさんの W1080Sという プロジェクターをお借りした。 以前より、Plusのコンパクトタイプのプロジェクターは持っているのだが 今回 みんぽすさんよりお借りするチャンスを頂いたのでうれしくてお借りしたわけだ。 今までのプロジェクターにいくつか…