2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクターを購入した

1月5日にプロジェクターを購入した BenQのプロジェクターをお借りしてレビューなどを書いていたので使ったことはありますし XGA解像度のものはアナログRGB入力のものとして持っています。 でも、最近のPCなどはHDMIが普通。 家で使うときもHDMIの入力がな…

昨年12月初めに香港・マカオの旅に行ってきた 二日目

ゆっくり目に朝起きた。 実は少しトラブルがありまして 昨日、チェックインの時にホテルの朝食付きとのことだったのだが 到着してみると1予約につき朝食1食とのことで二人で泊まっていると一人分不足するのだ。 ツアーだったのでホテルまで送ってくれた添乗…

昨年12月初めに香港・マカオの旅に行ってきた 一日目

久しぶりといってもいい 観光での香港である。 仕事柄 年に1〜2度の香港への移動はあるが 遊びで行くのは本当に久しぶりだ。 子供が小学校の頃以来だ もう、その子も高校二年生で来年は三年生だから時のたつのは驚くばかりだ。 朝、関西空港を飛び立つのは…

実ははるか古い話なのだが ぷららモバイルの無制限プランを契約した

ぷららモバイルはDOCOMOの回線を利用したMVNOです。 月額2760円でベストエフォートの3Mの通信がし放題のプランだ。 無制限といえば・・・・ うちのBlogでは やはりWiMaxの記事が出てくると思うのだが 当時WiMaxは最高速度41Mで今回は3Mではずいぶん違う…

あけましておめでとうございます。

めっきり更新も滞ってますけど 生存確認程度に・・・・ こまごまと、生きておりますので 何とか時間を見つけて行進をしようというのが今年の目標となりそうです。 少しだけ、Facebookには書いているのですが・・・・ もし、まだ見てられる方がいましたら 今…