2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USB HUB

サンワサプライから、バッテリー付きUSBハブが発表になりました。 型番はUSB-HUB211DS 未だ、詳細な内容は判りません。 USBからの充電にも対応しているそうです。 ただ、うまくいけば 携帯用バッテリー(USB4個装備)として使えるのでは? メーカ…

ボーダフォンの設定

ボーダフォンのGPRSの設定は APN(GPRS Access Point): phone User Name: ai@vodafone Password: vodafone 電話番号:*99# らしい 忘れないようにメモしとこう。

時間ですので 受付を締め切りました

さて、クリスマスプレゼントぐらいかしら?

X−PRO受注します

但し、今から1時間以内のみ 私の名前(rgb400)のyahooのメールアドレスに メールください。 費用は、1台3万円(多少 為替レートと店頭価格で上下あり)+送料(台数次第 最大6000円程度の予定) あとは、国内での送料(関西です) と、いっても…

ツーカー

一昨日、ちょっとした用がありツーカーフォンの携帯電話を契約しました。 それも 2回線も。 最近、すごく影の薄いキャリアーさんなのですが、遠くない未来にAUの中に取り込まれるのではないかと思っています。 勿論、会社としての姿勢の問題もありますが 不…

我慢できない

台湾に発注だ!!

しつこい Jigブラウザー

昨日、新しい型の携帯を見ました。 奥様がid:nurikabe-majinさんからお下がりを奪い取ってきて登録した(怖い怖い)携帯なのですが・・・ メニューが、Sonyだからということもあるのでしょうが、モバイルフラッシュのメニューになっているようです。 いわゆ…

う〜ん?!

昔、PalmOSを搭載した腕時計発売のプレスリリースに参加して、是非にも・・・と思ったのはもう数年前。 ComdexFallのなかでのイベントだったと記憶します。 Palmからは確か発売されて、2MのRAMに不安を抱えたものの 日本でも発売す…

何年目?

一周年の方がいらして気になってプロフィールを見てみました http://d.hatena.ne.jp/rgb400/about 今日までで、427日更新しているそうな。 知らない間に、過ぎてた・・・・・

ツーカーS

今回発売になった「ツーカーS」という携帯端末があります。 キャッチフレーズは、「使いやすさにこだわった通話専用携帯」と言うことなのですが 実は結構注目の機種です。 昨日の話しではないのですが、通信速度は電池の消費量とトレードオフになります。 …

モバイルなインターネット

昨日、JigブラウザーでRSS機能が付け加わったといっていたのですが 実は際と限定だったようで 使える部分と使えない部分があってどうかな?と思うところもあります。 まあ、それにしてもアプローチは悪くないと思うのですが・・・ インターネットと言…

Jigブラウザー追記

現在、2.01と2.02が立て続けにリリースされました。 バグFIXのようです

Jigブラウザー

先日、とあるOFF会で、いつものように酔っ払うといい気分になって、ぺらぺらとJigブラウザーの話なんかしていて、その方はDOCOMOの機種で タッチパネルのついた機種だったのでそこの部分のUPDATEの具合なんかが聞きたかったわけなのですが・・ 「Updateして…

メガネをかけているということ

メガネをかけていることというのは人よりハンディを背負っているという事は確かである。 まず、視野角が狭い。人間の目が120度近い視野角を持っているのに対して(といっても常時見えているわけではなく向いた方向しか見えてないのですが)目とメガネの角…

今日は、これから日本橋。

何してんだろう・・・・・

キーボードについて

入力方法の一つとして、キーボードによる入力が今の多くのトレンドである。 例えば、携帯電話にとっては数字キーに割り当てられた文字を回数分押して変えてゆく入力の仕方が一般的です。 たしか、特許の問題でSONYしか利用することの出来ないデバイスで…

羽田空港です

間もなく、飛行機が出発します。 晴れていて静かそうな空です。

さすがに疲れたので そろそろ帰ります。

皆さん、お世話に成りました。

PCMCIAの無線カード買いました

A B G対応で 中古とはいえ 2480円て いい時代になったのね追記、 メルコの、WLI−CB−AG54という型番の商品です。

さあ、これから秋葉原詣でだ

誰か いるかな?

オフ会中

このままいくと、今日の日記の更新はなさそう。 あとは、みんなのテンション次第・・・・・

さあ、もうすぐ出発だ!!

昨日も、家に帰ってばたんきゅ〜 何の用意もしてないので、5時から起きて出張準備 気が付いたら、ビデオパソコンのHDDの空きが少ない 朝から、DVD作ってます。 さあ、今日はもうすぐ出発です 本日は、東京出張!! 明日まで、関東の人です。

ただいま〜

おうちに着きました。

MP3プレーヤー

先日、私も買ったのですが電池の問題を考えなければPDAでも良いのですが そこはそれやはり専用機の一つも持ってないと と思い買いました。 ビクターの古い機械ですが音質もなかなか、何より防水仕様で多少ぶつかっても大丈夫な頑丈な作り。 なおかつ、単…

朝ごはん

昨日もご飯で終わって 今日もご飯ではじまります。 それしか書くことが無いのでしょうか? 二日酔いで重い体を引きずって ロイホでごはん まったりと 休憩しましょう 働きすぎかも・・・・

さあ、今からご飯だ

移動中

ミニノート

歴史的にもというほど歴史のあるほど古いものでは有りませんが、昔からミニノートと呼ばれるものは多く存在します。 技術的に色々な部分で問題はありますが。 最近では、let‘s NOTEのR3(ってサイズが特別小さいわけではありませんよね)、Vai…

福岡に着きました

さあ、お仕事だ

伊丹空港です

今日は、これから福岡です。

トランスメタに懸想中

なんか、最近noteの登場頻度が下がっています。 もっぱら仕事用途なのですが、あまり外で仕事をすることが減っているからなのですが・・ 逆に言うと、外へ出てないとも言います。 ともあれ、出張はしているのですが 電話に終われ睡眠時間を削られている…