2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し怒っています

以前より、結構違和感を感じながらも 前からの継続があって購入していた料理漫画があります。 最初のころは好きだったのですが、最近では まるで野党広報の環境漫画です。 出来もしない環境問題を単純な論点で語ることには憤りを感じながらも やはり作品は作…

i-Phone4の白の発売延期って

それだけ現在 i-Phone4が売れているってことじゃないでしょうか?? 例えば 生産数を上回るほど売れているとすれば(APPLE出荷ベースで)そんなものを作る必要もないし 部品や在庫も少なくて済むわけです。 売れなかったときのテコ入れなどには効果があるで…

NOKIA N900のもう一つの日本語入力

Nokia N900用の日本語入力プログラムとして MOZCを利用したものでがあります。 MOZCは説明するまでもないかと思いますが Google 日本語入力のオープンソース版です。 IME2010が出てからは使ってないのですが、IME2007の時には一方ならぬお世話になったこ…

N900のTwitterに悩む

N900でTwitterを使うに当たって、クライアントに正直悩んでいます。 認証方式が変わって、いくつかのクライアントが使えないことと、日本語の入力の関係で入力できないものいろいろあるわけです。 一応、選択したのがWriterなわけですが 昨…

N900はNOKIAでした

実は11月にはN900は大化けする可能性があるとかで、地味に盛り上がっている界隈もあるわけですが、恐らく 多くの方はそんな古い端末と思われていることでしょう。 といっても約一年ですし、Coretex A8は今でも最先端なCPUのひとつなわけです。 クロックアッ…

人の言う事は良く聞くもので

購入する前の下調べの部分に関してはいつも甘いのがダメで 今回のN900でもその傾向は強かったわけです。 とりあえず、メールの受信とTwitterの受信ぐらいはやっておいて欲しいという使い方を考えた訳ですが。 昨日は「Writer」というTwitterクライアント(こ…

NOKIA N900を使ってみた

夢の話だとして聞いてほしい。 NOKIA N900は少し癖のある端末で NOKIAの端末でありながらSymbian OSではないという点。 今までの知識が全く役に立たないあたりが困ったものなのである。 では、どうやって使えばいいかなのであるが 当然私も全く分からなかっ…

わずか数日でほとぼりが冷めたとは思わないのですが・・・・

先日のGalaxyの内覧会でメインで触ったのはGalaxy TABと当日のレポートでも書いてはいるのですが・・・・ 正直、必ずしも満足な結果だけでなかったことだけはここに書いておこうかと思います。 それがマイナスでなかったということも一緒に書いておきたいわ…

フィリップスヘッドフォンマラソン 第一回モニター SHE3580編

フィリップスさんより「フィリップスヘッドフォンマラソン」に参加させていただき 第一回商品として 「シンプルでカラフル」がキャッチフレーズのSHE3580をご提供いただきました。 今回のものは今回のヘッドフォンマラソンの中では最も安価になるモデルかと…

N900 からの投稿テスト

Firefoxを使えば日本語入力が可能。 しかし遅すぎて実用には・・・・

Digizon Player For Android

先日、台湾に行ったときに KCS Digitalの人に話を聞いたのですが 現在AndroidMarketにある Digizon PlayerであるAdigizonが動かないという話をしたら 動かないと真顔で答えられてしまいました(笑 で、間もなくだという事も聞いていたわけですが・・・ 何の…

Samsung Galaxy Blogers Night in OSAKA

Samsung Galaxy Blogers Night in OSAKAに行ってきました。 少し早目についたので、周りでごろごろしていたわけですが 定刻より5分ほど遅れて開場しました。 開場すると席に荷物を置いて そのままタッチに・・・・ なのですが 少し期待外れ感があるとすれば …

Samsung Galaxy Blogers Nightに潜り込みました

大阪で行われる表題のイベントに潜り込みました。 GalaxyはKESでも触らせてもらいましたので 初での方にお譲りしてゆっくり後ろから眺めさせていただきました。 やはり、軽くて良い!!というのが正直なところです。 これからセッションが始まります

今日も出張

昨晩から、岡山にやってきています。 駅前のホテルではWiMAXで通信が確保でき 非常に快適なネット環境です。 移動も考えると今日は荷物を軽くしたかったので MBOOK SEだけを持って出ていますのでホテルには有線LANがあったのですが使えませんでした。 それで…

台北駅前ではスターバックスにも

仕事の打ち合わせをスターバックスでやったのですが・・・ 実はちょっとこの店有名なお店のようです。 この内装は結構古びて見えるでしょうけど その通り。 台北駅を西門のほうにずっと下ったところにある公園のそばなのですが、もともとは伝統的な宝石屋さ…

台湾の町中で食べたもの

名前は良く知らないのですが、昨日の屋台も含め屋台で買って歩きながらよく食べてます。(だから太る??) 二日目は台北駅前にもこんなのが すっごくおいしそうで 頼んでみると こんな感じ まだ気候があったかいので ほくほく はふはふという感じではありま…

Orbiのナビゲーター

展示会場で、サービスで受け取ったのがOrbiの展示会ナビゲーター 首からぶら下げtるストラップも 紐で繋がれたタッチペンもついています。 メニューは 中国語・英語 それにうれしいことに日本語もあります。 日本語の表示は見ての通りです。 機能的にはブー…

年寄集まれ!!

今日、ケータイWATCHを見ていると「ポリカーボネート」という素材について言及されているわけですが、たすぃ過去の素材って・・・・って頭の中をさかのぼれるのが年寄の証拠。 昔々、筆箱の素材に使われて確か一世を風靡したやつ。 「象が踏んでも壊れない筆…

Galaxy S+Galaxy Tab blogger向け内覧会 in OSAKA開催!!

I-Phoneキラーとして登場した Samusung Galaxy Sシリーズなのですが、私個人としては ようやくSamusungが本気になってくれたと喜んでおります。 韓国にもi-Phoneの脅威が迫って ようやくインターセプターを発進させたというような表現ではないかと。 幾つか…

NOKIA N900に苦戦しています・・・・

Linuxが分かっていないというのが最もな理由ですが まず、日本語はもともと香港版なので 表示はそのままできます。 フォントも・・・まあ、こんなものでしょう。 で、日本語入力環境なのですが インストールそのものは可能なのですが 実際にコマンドラインで…

台湾建国記念日??

行った日は、どうもそうらしかったようで 道はだだ混みです。 タクシーに乗ったら まったく動かないというのは非常に困って タクシーから降りて駅まで歩くほどでした。 そうなったのは暗くなってからで原因は・・・・・ 見てください、これですべてが解ると…

台湾 桃園空港

数日前ですが 数か月ぶりに台湾 桃園国際機場(国際空港)に行ってきました。 って、何度も書いているのでいまさら新しさもないのですが いつも撮影使用しようと思いながら忘れるのが SIMカードを購入するまでのお店への道のりなので 今回ようやく写真を撮る…

KESレポート

ちょっと、KESに行ったのでそのあたりの話を。 おそらく日本からの興味の話題は一つだと思っています。 Samusungのメガブースと LGのメガブース この二社の対決ムードは横に並んでいたこともあり結構火花を飛ばしてそうです。 じっさい、テクノマートにおい…

NOKIA N900のSIMなし運用

当たり前ですのが一切の通信ができません。 それでも持ち歩いているのは、購入してうれしがっているからかもしれません。 うまくいけば E71とこ交換運用となっていたわけですが、実はパケット数真不可能なCSLのプリペイドのローミングで韓国でそのまま使って…

詳し〜く見てよくこの写真を確認してください。

とにかく素晴らしいのは この厚み。 ええ、とにかく見てほしいのはこの厚みです。 ほかの物には目も向けず、子のディスプレイの薄さは素直にすごいと思えるもの とてもとても ほかの物など全く目に入らないはずです。 私が現場でそうでしたから・・・・・

NOKIA N900ってご存知ですか?

昨日購入したわけですが、実は私も詳しくは知らないのです(笑 じゃあなんで購入したのだというのは 昨日書いた通り。 もう一度言うと、アメリカで安くで出たという話があって何とか乗っかりたいと思っていたわけですが 実はやってみると結構大変そう・・・…

APPLEが助けたAndroid Pad

以前に予測して大きく外したのが(っていつも夢みたいなことを書いているので外すが)Android携帯電話の台頭である。 中国製の安価なAndroid端末がたくさん出てくると書いていたわけですが、現状もそれほど多くはないわけです。 簡単に言うと読みが甘かった…

ついホテルに荷物を置きに行く途中で

偶然にもホテルに帰る道に「先達商場」があるので ふらふらふらふら・・・・ おそらく仕事で疲れて思考能力が落ちていたのでしょう。 二手(SeconfHandのそのまま訳)で安いN900があって お買い物の醍醐味と ためしに値切ってみたら5〜6%ぐらいまでは引い…

コメント情報を頂きました。

MBOOK SE用のドライバーがUMIDのサイトに公開されました。 http://i-mbook.co.kr/service/download.php 香港にいるときにうかつなことをするとえらいことに・・・・と思いながらチェックを入れました。 ChipSet Driver Video Driver Wifi&Bluetooth Driver T…

クレーム対策

昨日の20時ごろ、ようやくCSL BroadBand Accessに成功しました。 大体、説明書と実際のメニューが違うのは・・・・って昨日やりましたね。 とにかくできたわけです。 香港に来るとよく迷うのは、いつ定額をスタートするかです。 せこい話になるのですが、特…