2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショ〜ック!!

気をよくしてBluetoothを経由してのPCとの接続を行ってみました。 まず、OQO・・・・ 驚くほど遅い結果でした。発表するのも嫌になるほどの。 OQOのパフォーマンスの限界を感じました。 気を取り直して先ほどコンスタントに2.4Mを記録…

ということはもしかして?!

同様にケーブル接続で、Gyaoにつないでみました。 まず、Gyaoスピードテストをかけてみましたが1.4Mの回線速度でかろうじての結果でした。 少し残念・・・・・ とりあえず、動画を再生してコマ落ち具合を確認・・・・と思ったらいつも会社で使う…

えっ! えっ! 私の家って都会かな?

ケーブル接続でEM・ONEをPCにつないでダイアルアップしてみました。 Bluetoothで繋がないわけではなくあまり面白みがないのでUSBケーブルでの接続です。 とにかく結果を見てください 改めて訂正とお詫びを申し上げます。 1Mの転送レー…

地下鉄今里駅近辺

ここでも1M。 何かキャッシュでも効いているのかと思うぐらいですが、実際に速いです。 画像がパッと出ます。 ただ本体の速度のせいかと思いますが、実際の画面の表示はレイアウトの整形などがで遅れているみたいです。 それでもWMの表示の中では十分過…

JR平野駅前で

1M出てます ここもきっとライバルはいない・・・

ソフマップそばのドトールの奥で

速度チェックをすると、890kで優秀!優秀! 店の奥なのでちょっと心配したけどOKでした。 ちなみに自宅(市内某所)WILLCOMはさびしい電波状況のところでチェックするとライバルがいないのか(同じアンテナにきっと繋がっている人はいないだろ…

注意

購入直後はバッテリーが殆ど充電されていません。 コンセントのあるお店で開梱しましょう。すぐに使えなくなります。(泣) なので使用感は、外装だけ。 しっかりしています、特にスライドはモックやサンプルとは大違い! 当たり外れがあるかもしれませんが…

予告無しの先行販売

僅か5分で受けとって、ドトールです。 開梱!開梱!

店頭販売?

HPがビッグカメラの東京の3店舗だけですが 通販用の商品を展示するようです。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/directplus_station/index.html?jumpid=em_hphqapjp_JPdt/JP553000199531/vc_edm-per/cmp 展示する商品の…

おはようございます。

今日はEM・ONEの受取日です。 どう考えても開店が11時なのでネットにみんなの報告が上がった後なのですが、どちらも楽しみにしましょう。

凄く意味の無いWM5のBluetooth接続

PDAだと接続できない・・・と言うのが関西圏でNOKIA電話を使ったPDAからのダイアルアップ。 じゃあ、Eモバイルだとどうだろう? WM5デバイスをモデムとしてWM5デバイスを繋ぐと言う意味の無い接続もやってみました。 繋ぐほうのWM5デバ…

スクリーンプロテクター

初回限定プレミアム特典のプロテクターを頂いたのですが、これはプライバシーフィルムになっています。 横から覗いても見えないと言うものなのですが、私はこういったものをつけたことはありません。 屋外で見るときに邪魔になるからです。 実際のところEm…

ストリーミングその後

予想通りというか、当たり前と言うかストリーミングはかなり負荷の高い処理だったようです。 もちろん電源を繋いでの試験だったので バッテリーに充電が働いたこともあるのでしょうが 本体裏面のバッテリーの下あたりがかなりの発熱となりました。 20分程…

EM・Oneのストリーミング性能は?

クライアントアプリケーションをインストールするタイプのロケフリは持っていないのですが、PCをサーバーにしてWMV形式でストリーミングするものは持っています。 この良いところはエンコードサイズを変えれること。 回線の速度の影響を中心に考えたの…

やた〜 お帰り!!

一年分の予定表が帰ってきました。 なんと、Mail2WEBのカレンダーには無かったのですが、ちょっとメールを整理していて最後に削除済みフォルダーを・・・と思ったらその中にきっちり残っていた。 考えてみれば当たり前で、予定表が消えたのも何かの…

明日はEM・ONEの発売日

朝からなんば ソフマップに行って、開店まで店前で並びます。 といっても何も特典はないのですが・・・ 店の前で並んでいる私を見かけたら声をかけてください。 購入後にはほれほれさせていただきますので・・・・

Direct Pushメール for NOKIA E61

風の噂に、4smartphoneの不調を伝え聞きますが、実はmail2webも私だけなのか不調です。 NOKIA E61でアクセスできないのはいろいろと理由が考えられますが、POPアクセスもできずアウトルックWEBアクセスもページが予備でせ…

体感と実際の速度 

明日発売 EM・Oneなのですが高速な通信と広い画面は通信端末としての威力を十分に発揮してくれると思いたいのですが・・・・ 接続のネゴにかかる時間を意識しないようなつくりだったら素晴らしいのにと思うわけなのですが・・・ 最近、思い立ったかのよ…

認めたくないものだな、若さゆえの過ちなど・・・・・

最近はNOKIA E61が賢い子でいます。 まるで、「喰いタン」のようにパケットを食べつくすことを除いて(って私か?) 大よそPCは、時とともに挙動が遅く不安定になります。 多くの場合、後で追加したアプリケーションが占有するHDDの容量と、シ…

おはようございます

今日は朝から大荒れな天気 雷は非常に身近な場所に落ちているようで、窓全体にバックライトがついているかのように白く一瞬だけですけど光ります。 そして、間髪いれずに大きな音が・・・・ 小さな自信家と思われるぐらい揺れます。 数件隣に大きな運動場と…

Symbian-Nokia Kansai オフ会について

4月21日とめっきり日も迫ってきましたので、少しは幹事らしい事をと・・・・ 今のところこのサイトを見ていただいているかどうかは判りませんが 本家サイトでは、参加いただける方も現在6名登録いただいておりまして きっと 未定中の方も来て下さるかと…

私信

id:nmiji君へ クレイドルが遅れてやってきたのですけどどうしましょう・・・・

誤解を招く表現だったとのことで

気が弱いのでアクセスが増えると心配になってアクセス元を調べてみたりします。 SIMロック反対派のように言われているようなのでちょっとだけ自己主張してみます。 まず、SIMロックに関してですが、私はどっちでも良いと考えています。 表現が悪いので…

通信機能付きPDA 機内では禁止??

昨日、飛行機内でのPDAの使用について、多くのPDAに標準機能として通信機能が搭載されていることから機内での使用を原則的に禁止するとの案内を出しました。 尚、機内でPDAを利用している場合、係員が通信機能が動作していないかを任意にチェックさ…

当社比2.5倍です!!

「え〜お得!!」と通販なら おばさま方が顔を見合せながら感心するところです。 そして声高々に司会者が 商品名を連呼する。 通販番組の黄金のパターンです。 では倍率は大きければいいのか? それ以前にこの倍率は何だ? WMマシーンは、標準といえるディ…

Symbian OS アップデート

NOKIA E61のOSが新しくなるとは思いませんがOS 9.5が昨日発表されたようです。 日本での知名度の低さを象徴するように、新しくなった部分に関する説明はわずか3行程度なのがIT系のWEBマガジンの扱い。 まあ、実際に大した変化がないの…

次世代モバイルセミナーのご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1) 〜世界の最先端モバイル技術・製品が一堂に〜 ■■「次世代モバイル技術セミナー」開催のお知らせ■■ 日 時: 2007年4月19日(木)、20日(金) 10時〜17時 ★初日(19日)の17時30分よりビジネスマッチング懇親会 場 所…

あれ??

昨日を含め最近4smartphoneのトラブルが話題になっていましたが、今日14時ごろから Mail2webのサーバーに私もアクセスできなくなりました。 PCからやってもダメみたいで、NOKIAのLogをみて初めて時間が分かったような状態。 …

NOKIA DE GO!! しつこい??

しつこくNOKIA E61でGPSを実験します。 今日は「AFTrack」がUpdateしたのでトライアル版もあるので試してみましょう http://www.afischer-online.de/sos/AFTrack/#3rd インスートールは簡単で、SIS形式のファイルをダウンロード…