2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gusto RCAが優しい・・・・

実は昨日まで出張であった。 最近旅行記を書くには 出張内容が生々しすぎて 個人のBlogにかく内容ではなくなってきたことから かけないが多いのだが・・・・ ちょっと今月は出張が10日もあって 食傷気味だった。 その上、想定しないトラブルに襲われたりと …

新しい自転車に乗ると 今までの経験が崩れた・・・

今日、ほんのちょっとの距離だがRCAに乗った。 10k弱という所だ ご飯を食べてすぐだったこともあって 調子は良くない。 だが、明日からの出張の準備もあって 早くに家に帰ってトランクに荷物をつめなければいかないのだ。 ともあれ、新しい自転車は嬉しい…

Gusto Bikeを日本で買うことができるようになるかもしれない

GustoBikeというメーカーをご存じだろうか? http://www.gustobike.com/ 昨今の自転車ブームで 注目を浴びているのが実は台湾という国。 台湾は世界でもトップの自転車生産国として有名である。 日本もコンポと言われる 変速機などの部品の生産では…

Gusto RCA2.1に乗った!

昨日、トモダサイクルに引き取りに行った Gusto RCA2.1というロードバイクを引き取った。 一応のチュートリアルを受けた。 ハイトの高いホイールなので エクステンダー付きの空気入れになることや それゆえに泣きがあるかもしれないということも。 その対…

Gusto RCA2.1が組みあがった

近くの自転車屋さん トモダサイクルさんでGusto RCA2.1が組みあがった これがその雄姿である いつもそうなのだが 自転車を買うのは難しい 最も難しい点は 自分のサイズが店に無いことである。 お店で見るのは標準的なサイズ 自分は少し大きめサイズ。 少…

自転車が来た〜〜

自宅に自転車が来た。 で、そのまま自転車屋さんに。海外からの荷物なので、傷とかないかということでチェック!! お店で箱を開けてチェックさせてもらいましたが ざっと見た感じでは問題なさそうです。 私サイズなので、やはりフレームも大きく お店で見た…

使えないと 使わないは違う

よく、SmartPhoneをもっていると 「使い方がわからんから 教えて(大阪弁)」と言われることがある。 自他ともに認める(実は自分は認めてない)ガジェット好きなので 何がわからないの?なんてはじめるわけですが どうも人に教えるのは苦手なようで ろくな…

業務連絡

10月25日ー29日 中国・香港出張 またか!?written by HatenaSync

もう 出たらしい

自転車を買おう!!っと決心したことは台湾に伝わったらしい 自転車が今日台湾の自転車屋さんに納品されたとの連絡があった。 前回、フレームの一部の塗装が綺麗に剥がれていたので今回は自転車屋さんでチェックされてます。 そして、チェックOKとのことで …

背水の陣

先日、自転車を購入した。 もうしばらく到着するのにかかるのだが・・・・ 購入したのは Gusto社のRCAという自転車で かなりとがったエアロ構造の自転車だ。 エアロ構造なので 空気抵抗を減らすような構造になっています。 自転車で空気抵抗がどうかという話…

中華端末に思ったのだが

日本でも最近OPPOなどの話は聞くのだが THLやMeizu等のメーカーもたくさんの端末を出している。 私の購入したiTuchも会社名が同じとするなら むかしこのメーカーのBluetoothのヘッドセットを購入した記憶がある。 先日も書いたが すでに性能はインフレを起こ…

やはり トラブルと無縁ではいられなかった

台湾から香港へと出張で移動していて 明日日本に帰る予定なのだが・・・ やはりまったくのたらブルなしというわけにはいかなかった。 本日出張としては4日目 最も疲れのたまってくる日だ。 明日は夕方には帰ると思えば 頑張れるというものだが・・・・ で、…

今日、台湾で欲しかった自転車の実物を見てきた

今日は仕事で台湾出張 お出かけ先のすぐ近くに 私の欲しい自転車を置いている店があったので 突撃してきた。 日本では売られていないブランドなので ここで見るしかなかったのです で、その恐ろしい姿にびっくりしてしまいました ハイトの高いホイールを履い…

DMC-LX7を購入して楽しそうなこと

昔、書きましたが Olympus Penというカメラを持っていた。 フィルムの時代の話で けち臭いが35mmハーフという規格のもので 24枚撮りフィルムなら1コマに二枚づつ撮れるので 48枚取れるという大変お得なものだった。 故に、子供の小遣いで購入できる12枚…

買っちゃいけないかもしれない物

最近の中国の技術はなかなか素晴らしくて コピーがなかなか写真では見分けがつかなくなっているのですが・・・ 昨日、中国のサイトを見ていて見つけたのが台湾の某有名自転車メーカー(名指ししているようなもの)の自転車の販売をしている会社なのだが・・…

ベストエフォートの悪用

E-Mobileの回線転換時に出てくるとは思ったのですが・・・・ 先日、切り替わったのですがE-Mobile 4Gと言われたサービスで HSDPA+のサービスが一部停止しました。 当時 40M超の速度の通信が半分にまで速度が落ちることとなりました。 何故、変な書き方を…