2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだそうだ重要情報

PDA

CFモデムで機種対象外の@Free−DやFOMAカードを CFスロットつきのCLIEで使う為のツールを作ってくださる ミニーさんがとうとうやってくれました。 いまは、既に対象となるCLIEも@Free−Dの契約も無いのですが P−In Free 2…

人事のように

はてなのメンテナンス情報を眺めていたら 自分のところも対象になっていました・・・

先日のだまされたと思って・・・の続きなのですが

PDA

携帯電話用の、WEBページ閲覧サービスとして有名なJigブラウザーWEBと同様の機能を持っている(私は少し上であると思っています)無料サイト「ぐるっぽ」をPCやPDAで利用すればどうでしょう? という問いかけだったのですが 実は、携帯電話用…

アンテナの止まる日

はてなの運用において、最もレスポンス良く障害報告が上がるのがアンテナの不具合です。 DBの照合におけるエラーだったり、WEBサーバーの障害、複数の機器の間の接続不良等原因は多岐にわたっています。 もちろん、そのこと自身は褒められる物ではありません…

すご〜い、すごすぎるよ〜

話題のPHS スマートフォンのペーパークラフトを作った人がいるそうです。 http://nurui.txt-nifty.com/nurusugi/2005/10/wzero3wzero3wil_e372.html いや〜、きっと待てない人ががんばって作ってくれるでしょうね!! えーっと、厚紙 厚紙

今日は寒い日?

わたしの部屋は4畳半 その中に、常時3台のPCが動いています。 その他もろもろも、当然動いています。 この間 写真を上げたように天井の照明は ファンの付いた物に変えましたので 電気をつけると扇風機が回ります。 そして、今でもそれは変わっていません。…

現地旅行会社からの連絡

siam_breezeトラベルではRGBトラベルのタイ側受け入れをいたしております :) rgb400さん、おまちしておりやす。 裏や表やWiFi搭載焼肉屋などにご案内いたします。 勝手に転載してしまいました。 ちなみに、旅行会社はこちら http://siam-breeze.seesaa.net/

タイに行きます

私も始めての旅行で ドキドキです(誰も信じてくれないだろうけど) RGBトラベルでは参加者があればできるだけ一緒に遊ぼうと思っています。 仕事ではないので、全日付きっ切りになる恐れはありますが・・・ 比較的、現在航空券が安いのでご興味のある方は連…

VAIO−Tをご購入の皆様へ

なんでもありのPCですので、増設すべきものがそうあるとは思えませんが PCカードを常時挿入して利用されるような方 例えば、Air Edge挿しっぱなしで持ち歩いておられるような方 このPCMCIAポートはそういった運用に向いた形状をしておりま…

う〜〜〜

もう二時間ほど、Vaio-Tの前に座っています。 座っています 座っています。 もうすぐシンデレラタイムです。 VB.NETのインストールは終わる気が無いようです。 え〜〜ん MSDNライブラリーのインストールも続けてあるから、ここで寝たら明日困るだろうな〜 し…

バンコックに詳しい方

お安い宿知りませんか? 贅沢は言いません ベッドがあって シャワーがついてて ドアに鍵が閉まって 泥棒の住んでないところ。 また、宿も決まらずに出かけるのは・・・・ 思い返せば香港で・・・・

朝から充電しているんですけど

PC

未だに満充電になりません お昼には100%に達していたのですが充電中でした。 これは、今までのPCでもよくあった事なので気にはなりませんが それ以降数時間もたって未だに受電しっぱなしのインジケーターはプログラムの問題なのか、それとも実際に充電が…

PDAのインターフェースについて考える

PDA

正直、未だにPocketPCのインターフェースについて慣れません。 まず、マルチタスクであることが かえってインターフェースを判りにくくしているような気がします。 WindowsのOffice Suiteも マイクロソフトから提供されるパッケージは現在…

11月にバンコクに行けば遊んでくれる人いるかしら??

今のところ、夢物語だけど 一緒に行く人がいたりしませんよね・・・・

VAIO-Tがやってきました

SONYSTYLEから。 正直なところ、W2からの変更だと目が痛いです。 追記:他の子は機嫌よく読んでるんだから、CDの好き嫌いをしてはいけません 追記2:他の子は機嫌よく仲良くしているんだから、ドメインの好き嫌いをしてはいけません。 追記3:インストー…

何故だろう?

昨日から、私のところから「ガジェットでモバイル −小さいっていいね!− 」 http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile に接続することが出来ません。 1〜2度はできたのですが、アンテナから行っても URLを直接入れてもジャンプできません。 これは、嫌われた…

のどもと過ぎれば

ATMの盗撮事件はどうなったのでしょう? すでに、終わったことなんでしょうか? 対策は無いと、報道しておいて 新しい事件が出てきたから そちらを報道して忘れてしまうのでしょうか? おおよそ、女性の盗撮問題まで言及しておいて、その後音沙汰なしという…

台湾の夜は更ける?

ガラス張りの浴槽に漬かり、ジェットバスが体を震わせる。 朝はいつものように 風呂に入るところから始まります。 使い道の無いほど広いバスルームをうろちょろしながら用意をします。 TWTCまでは徒歩で行ける いいロケーション。 今回、台湾と香港に出かけ…

更新が終了しました

ルーターのファームの更新が終了いたしました。

全く根拠の無い予想なのですが

PDA

WILCOM陣営で、1機種だけでは恐らく苦しいと思われます。 高級機とシャープさんも言っているとおり高級機ということを認識されているのだと。 実際の普及を考えると ロイヤリティも含めて通常の携帯電話と同程度の価格で出荷できる筐体があれば一気にその市…

メンテナンスのご連絡

本日未明に、ルーターのファームウェアの書き換えの為に自宅の回線が数分にわたり接続できない状況が発生する予定です。 数分で復旧する予定ですので、運悪く利用中の方はご了承ください。 尚、予約されている番組等の録画には影響がありませんのでご安心く…

大きいWyse

もう一台の、Wyseはもう少し大きく(写真左側)超小型デスクトップのように見えます。 LPTポートもシリアルポートも装備されています。 詳しい仕様の違いは判りませんが、選択できる解像度が小型のタイプは 1024x768に対して1280x1024まで選択でき…

WindowsXP MCE

どなたか、WindowsXP MCEをお持ちの方。 マイコンピューターの中の、「リモート」のタグの中のリモートデスクトップの選択があるかどうか見てもらえませんか? WindowsXP MCEは安価なWindowsXP PROが欲しい方にぴったりなんて言われていま…

しまった

プロダクトXは、今日にすればもう一文ぐらい付け加えられたような・・・ BLOGへの、初書き込みで 「この一歩は、私にとってはただの一歩だが PDAファンにとっては歴史に残る一歩だ」 とか書き加えて終わる方法もあったな・・・・ 追記:こんなことを…

へ〜、知りませんでした

PDA

SDIO miniなインターフェースカードってあるんですね!! http://www.expansys-usa.com/product.asp?code=125665 BTカードが出てもおかしくないですね。 恐らく 対応するでしょうから・・・・

夢の無い話ですが

今回のPHS スマートフォンなのですが、W−SIMスロットを設けています。 以前、モバイルソリューションフェアにてWILCOMの担当者とお話を幾分させていただいたときに 「W−SIMとの接続は専用のICを介して行っています」というお話でした。 …

番外編、その後 そして プロローグ

熱すぎた熱は、胸の中にしまわれ世間的には平穏を取り戻した。 後述するまでも無いが、下手をすれば日本語版と変わらない状態まで完成したBenQ P50がある。 使い方は、完全に日本語化されたもの 日本語化途中でそのまま運用する者、各自各様の使い方…

今回のProduct-Xについて

当然、モデルはいらっしゃるわけなのですが 実は、今回は何の取材も行わずに書いています。 ゆえに、完全なる創作事となっています。 そのつもりでご覧ください。 名前もアルファベット1文字のみでの表記とさせていただいております。 おそらく、ご迷惑はか…

え〜〜

「デスノート」の作者って「ラッキーマン」書いてた人なんですか・・・ 原作だけかな? それにしても違いすぎますよね。 何の接点も無い。

別にとやかく言うほどのことではないが

「私、始めてメールします」や「体だけの・・・・」とおっしゃる女性の方からのメールが相次ぐのですが、全てが面識の無い方です。 まあ、これもSPAMメールとして迷惑なんですが せめて業者の方少しは考えましょう。 info@で始まる 個人の女性の方がいか…