2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dマガジンというのをご存知でしょうか?

実は雑誌をそう買う方ではないのですが 読む方ではあります。 たとえば病院の待合室など・・・・ ちょっと寂しいですね 他には やはり海外に出たとき ホテルでちょっとした時間が余ると 日本語しかできない私としては 本でも読むしかない 3冊程度の文庫本と …

罰ゲーム その4

ようやく スタート地点のテントに戻って ほっとする。 よく見たら こんなかわいい看板が立ってたんだ。 お子様もOKなものを怖がっていたのかと思うと 恥ずかしいのだが やはりわかっているだけに怖いというものもあるのだ。 いや、あると信じたい。 で、やれ…

罰ゲーム その3

ドライバーは増岡小暮さん ゆっくり解説してくださるので 育ちの良い私としては 話を聞くときは相手の目を見てと育てられているので そのたびにちらちら気になることがあるのです。 それが この写真の向こう側です。 西日本三菱自動車販売株式会社 クリーン…

罰ゲーム その2

目の前に迫るのは 大きな車なのですが 視線は2本の鉄の橋しか見えていない。 車の両輪が乗る部分は しっかりした鉄の板があるのですが その真ん中の部分は向こうが見えるような構造です。 車輪が乗る板の幅は タイヤの1.5倍なのか2倍なのか知らないがや…

罰ゲーム

先日 車を購入した。 中古車なのだが・・・ とその話はまた書くのだが それを購入する段階で 2度の罰ゲームが待っていたのだ。 今日は その話を・・・・ って、一つ目はここに写真を上げることもできないのだが 車を購入する段階で 店頭の前に車を寄せて 古…

Relax

言葉通り 安寧な環境を用意してくれると思われる名前のホテルに今回宿を取った。 台湾の最も大きな駅前の 台北駅前の正面にある台湾最大の百貨店グループ(だったとおもう)三越の裏に位置するホテルはアクセスは抜群であろう。 探すこともない百貨店裏とGoo…

The More

台湾に行ったときに 新しい装備を使った。 それについて 少し書いてみよう。 国際線の飛行機に乗るときは2時間前に空港に・・・・って 実は こんなことをするのはほとんど日本人だけで 海外の人はおおよそ1時間前ぐらい。 なぜそうなったかを調べてみると we…

週末台湾に行った

いうまでもなく 何らかの仕事なのですが おおよそ何をしに行ったか想像がつくだろうと思う。 最近、日記の更新が進まないのは いろいろ理由があるが もっとも大きな理由はHatena ダイアリーの仕様の変更で 多くの日記記入ソフトが使えなくなったことで オフ…