2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMフリーに関して賛否両論であるが

実のところ、SIMフリーに関しては正直どうでもよいのである。 言い方が悪いですね 端末がどうかなんて実はどうでもよくて ひとつは法的な整備がなされれば 海外で使われている端末をそのまま持ってくればいいわけです。 有名どころであれば既に日本語化する…

SmartPhoneでSkydriveを使ったことがありますか?

インターネット上に個人向けのストレージサービスが沢山ある中で、無料で使えて50Gの容量という比較的有難いサービスとして 提供されているのがSkydriveです。 基本的に1ファイル辺りのサイズに制限はありますが 置いておくオブジェクトの種類に制限が無い…

沢山の新しい機種が出てきましたが・・・

多くの機種がSmartPhoneとして発売されてきました。 DOCOMOは上位機種は SmartPoneだけにするという事ですし ソフトバンクは 店頭に在庫があるし、需要がある限り続けてゆくという表現では 新機種は出さずに現有の機種の追加生産をしてゆくというような意味…

メガネを買った

どうも、小さな物ばかりみているからか 左右の目のバランスが悪くなったのか 肩こりがひどくなってきて 視力検査というほどでもないがほんの背表紙を右目で見るのと左目で見るのでは 全然違う見え方をしたので こんなチャンスだしとメガネを買いに行った。 …

Windows Phone7の存在意義

WindowsPhone 7が日本でも発売になりました。 そして、海外機の殆どに 全体では10%と絞られていますが ここ数週間でMango OSにアップデートされることがアナウンスされています。 i-OSでもなく、Androidでもなく そしてWindows Mobileの進化形でもないOS…

Skype AU は禁断のアプリ・・・・

最近、AUにおける変化は激しく 驚くような事が起きているのと同時に、その際にいろいろな穴が出てこないかと心配にもなるわけですが・・・・ Skype AUは何度も書いているわけですが 確かに国内の誰にでもという訳にはいきませんが 同じAUの端末通しであれば…

Mangoを食べてみた!!

これは まあ、昼間置きながら見た夢の話と思ってくださいね・・・・ Mangoのアップデートが日本時間の昨日の夜にリリースされました。 これは世界中で一斉に行われたようなのですが・・・・残念なことに すべてのユーザーの10%のユーザーに対してと…

(3G)Wifiルーターはめんどくさい

表題ほどではないのですが 実はWifiルーターというのはめんどくさいのです。 これはHTC EVOを手座リングでWいMaxルーターとして使ってのことなのですが・・・・ 固定局として車の中で使う WiMaxtルーターとして使う分には 実は感度の点で便利なのは専用のWiM…

今日おうちに帰ると荷物が届いています

えーっと、週末仕事だし 何とかなるのか?と思いながら 頑張ります。 もっと思いっきり比較してみたかったんですが そこまでの時間はとれそうな気がしません。 でも、楽しみな限りです。 written by HatenaSync

ん?? AndroidMarketが??

気がついたら Evoのアンドロイドマーケットが新しくなっていました。 私の持っている中では 奥様のTabを含めて二台目。 どういうタイミングで始まるのかわからないが 私のTABはまだみたい。 何がフックなんでしょうね?? written by HatenaSync

Galaxy Sを購入した。

HTC HD7のMangoアップデートを待ちきれず 普段使いのSmartPhoneに旧モデルのGalaxy Sを購入した。 一昨日、ジョーシンで購入したわけだが 13100円というびっくりするような価格なのである。 外側にきずはあるが、基本的に気になって使えない程でもないし、そ…

錬金術という言葉があるが

現在、実は錬金術というのが実行可能なのである。 アニメの影響もあって錬金術という言葉がいろいろな意味を含むものとして有名になったが 錬金術というのは言葉通りなら「金を作る技術」という物である。 錬金術という言い方をするからわかりにくくて 科学…

字面を同じにする技術

たとえば1GhzのCPUとしたときにその性能の評価というのはどうだろう? PC用だとすれば たぶん多くの人がずいぶん前の世代のCPUという認識となるだろう。 Pentium3の頃かな?とイメージするかもしれません。 じゃあ、これを引き上げて1…

MVNO業者に苦言を呈したい

いつも思っているのだが 今回の台風のようなことがあるとどうしても言っておきたくなることがあるわけだ。 MVNOは 通信業者であるということである。 いわゆる、電気店の店頭で取り次ぎ業務を行って携帯電話を販売してるのとはわけが違うのである。 たとえば…

北京ダックOFFに行ってきました

何の集まりだと言われると何の集まりだろうと?いう気はしましたが とにかく北京ダックを食べるために出かけてきました。 台風の中がんばって会社から逃げるように帰って 難波の会場に。 お店は・・・・って あまり書くようなものでもないかな?? というか …

速い回線が欲しいのは実はユーザーだけではない・・・

新しい端末のラインアップが あちこちから漏れてきています。 例えば 今日は話題騒然のi-Phone5(笑とか・・・・ 速度的に〜〜%上がったとか発売したら 大々的にうたわれるのでしょう。 「単純に考えてくれ、CPUが二つになれば 倍の処理が出来るという事だ…

HTC EVO ISW11HTのOSアップデート

OSのバージョンは2.3.4になりました えーっ!! HTCセンスは Ver1のまま〜〜〜 入れたばっかりなのに Auマーケットアップデートってどういうことよ〜EZWEBのメールのプッシュ むちゃくちゃ速いな〜〜 びっくり

速報!! HTC EVO ISW11HTのOSアップデート

9時20分段階で始まっているようで 私は現在ダウンロード中!!一行なのでまるでツイッター written by HatenaSync

日経の記事だから鵜呑みにはしないが

AuからI-Phoneの発売が11月に行われるという記事。 大変面白い話題だと思っています。 やはり興味の争点は 発売日ですね どちらが先に発売するかと、AUがどれほどの玉を用意できるか!! APPLEとしては現在の代替えが発生するよりも CDMA陣営に先に出して シ…

明日の10時よりHTC EVOのアップデート配信です

予告通りなら明日の10時よりHTC EVOのアップデートの配信が始まります。 最も大きな変更点は OSが2.2から2.3へとメジャーバージョンアップを迎える事。 これによってWiMaxの位置づけがどう変わるかが楽しみなわけですが・・・・・ 幾つかのご注意を!…

Dual Coreは何のため?

最近、SmartPoneの世界にもDualCoreな端末が登場してきました。 どころか 次世代のモデルでは4Coreな商品も発表されています。 IntelがCore2DuoというCPUを登場させたときには、その前の世代Pentium4の失敗が裏付けとしてありました。 驚くほどのパワーと…

いまなら AUが安い

勿論、I-Phoneのように特別料金が設定されているものを除けば どこも横並びで、5985円 フラットという上限固定で契約しても 5460円と 一般的なガラケーと言われる端末の4400円に比べても1060円高くなるわけです。 コストを気にする人は、そして 今までのガラ…

不満点はどこですか?

よくよくある話ですが 利点と欠点をあげて 商品の評価を行うわけですが、その欠点てなんですか? 昔は、基本的に欠点は欠点だったわけです。 所が最近は欠点は不満点だったりするわけです。 携帯電話の評価でよくあって これを書いてどうするの?って思うの…

三連休で少し時間があったので

三連休で少し時間があったので いぜんから問い合わせのあった(といっても忘れるほど前で返事もせずにすいません)EverunをYahoo Auctionに出品しました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n104156838 ご存知のとおり、このPCへの思い込みは…

もう季節は秋なのか??

今日、今ころを書いている時点で 大阪はすごい雨となっています。 それでも昨日は よい天気 出かけた先では いい感じでひまわりが と思いたいのですが 大勢はこんな感じで 秋の到来を感じられます。 梅田に出かけて、いつものキリンシティ って、私ここしか…

せっかくのTegra2なので ゲームをしてみた

LifeTouchNoteは Tegra2搭載の機体なので ゲームもやってみた。 といっても あまり得意でもないし、おそらく今日を最後に・・・・なので まずは TegraZoneゲームというアプリケーションを 端末にAndroidマーケットからイ…

Life Touch Noteをネットワークにつないで見る

メディアサーバーがあるので、Life Touch Noteをネットワークにつないでみてみた。 と、いってもFTPのサーバーでファイル交換などをする必要もないし、下ところで2G+2GのLife Touch Noteではおき場所も無いわけです。 Tegra2のパワーがあるので やはり動…

SmartPhoneが流行したおかげで・・・・

SmartPhoneが流行したおかげで いろいろな周辺機器に目が行くようになってきています。 今までも多くの機器についていたにもかかわらず あまり話題にならなかったBluetooth機器などが見直されてきています。 Bluetoothのヘッドセットを耳につけた人なども 普…

HTC Evoアップデート正式告知

KDDIよりHTC EVOのアップデートについての正式告知がありました。9月22日 10時からと微妙な時間に始まりますね・・・ 平日だよ!!とにかくよかったという事で・・・・ って、そう言えばEZWEBのメールアドレスってどうやってとるんだろう?http://www.kddi.c…

中国「小姐」ヤリ放題♪iPhone1台で愛人契約

非常のエキセントリックなタイトルなわけだが これは一応スポーツ新聞のタイトル http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110916/zsp1109160955001-n1.htmi-Phoneが欲しい余に体を売る女の子もいるというような話をこういう風に書いたわけだが 記事はまあ、…