2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なめてたかもしれない・・・というより遊ばれてた?

昨日、ソフトバンクの謝罪会見で 他社携帯電話との通話料君の引き下げが発表されました。 めでたいことと取るか、謝罪会見で宣伝するのはどうかと取るかは別問題として・・・・ 先日、メールに関してもロングメールも無料の発表を行いました。 そして、11…

現在の状況

NTT DOCOMO −6万人 AU +8万人 だとすると、2万人足りない計算になる。 お客さんが来過ぎてシステムが落ちたんですよね 確か・・・・・ 契約が間に合っていないと好意的に解釈しましょう。

ボダコネカードお持ちの方へ

とある人が1年以上経過のボダコネカードを持って、ソフトバンクショップにX01HTへの機種変更を申し込みに行くと 34800円だったそうです(但し、安心サービス加入)。 後腐れなく入手する方法としてはよいような気がしますよね・・・・

濡れた犬は・・・・

MNP関係の問題で総務省が立ち上がりました。 週刊誌が騒ぎ出すのも時間の問題です。 収集するために下記のプランを提案します。 1、即日受け付けの当面停止 総ての新規契約を予約制に移行する。 予約受付と同時に約款を配布しましょう。そして、予約待ちの…

誤解の無いように言っておきますが

私はソフトバンクモバイルのユーザーです。 今は無き、グローバルコールプラン そして、データー専用として最も使いでのある ボーダフォンコネクトに関しても前Vodafoneに関しては非常に有用なプランを提供してくれたベンダーとして評価しています。 現ソフ…

HTCの新機種?

テレビを見てたら最近 X01HT等のお陰でHTCという言葉がニュース番組では聴かれることのある言葉になってきました。 そう思って気にもせずにバラエティー番組を見ていたら 「HTC」という言葉が!? 思わずテレビを見るとどうもCMのよう 「HTC コラーゲン…

考える時間を与えないこと

複雑な契約を伴うもの、長期間に渡る契約をサイン一つで要求する際には相手に考えさせる余裕を与えないことが肝要です。 実際、店頭には人が並ぶ事態がおきて 宣伝効果も顧客からの受けも良いようです。 ネットで話題になるように、「本当に安いのか?」とい…

あ〜 やっぱり

少し広告のおちゃめ度が高すぎることが問題になりそうな・・・・ やはり、分割して払うものを 0円というのは誤解を招くと見られても・・・・

どっちでもいいことなんですけど

ソフトバンクでオレンジプランを選ばれた方に パケットの定額ですが、ソフトバンク仕様とAU仕様のものと二つが選べます。 どちらでも好きなほうを選ぶことになるのですが・・・・ パケットし放題 になって微妙に変わったのは 1パケット辺りの料金。 現在…

をいをい、もう少し煮詰めてから発表しようよ・・・・・

新スーパーボーナスというサービスがソフトバンクの契約にはあります。 一般的に言う、予想外割りの基本となるゴールドプラン+新スーパーボーナスの片割れです。 具体的なリリースは http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_bonus.html となりま…

NOKIA E61にアプリケーションを入れました。「WorldMate」

このアプリケーションは標準のもので、購入したときに一緒に入っているみにSDカードに入っていたものです。 最近まで自分のSDを挿していたので気が付きませんでした。 なかなか優れたアプリケーションで(って使わない人にはどうでもよいことですが) 最…

MNPを含みで考えて

ずっと、どうすれば最も利用と料金が安くなると考えていると 毎日、ソフトバンクが料金プランを弄るので先に進みません。 ましてや、思い付きをそのまましゃべるので 論理的矛盾と直面します。 どう考えても内容が難しすぎます・・・・・ 結果的に何もしない…

今日は奈良県吉野郡まで

会社に帰ったら事務所の電気が消えていました・・・・ がっくし

実はソフトバンク以外にもおもねった事をこっそり行っている携帯電話ベンダーがいたりして・・・

AUの独自性は非常に高く、何が高いかと言うと既に電波通信方式が違う。 CDMA 2000 1xという特別世界的にはローカルなもの。 日本が採用の魁というもので、実際問題M単位の速度は、それも日本全国で現時点で利用できる珍しいベンダーなのです。 …

AUとソフトバンクの料金の比較で

通話料やプランはオレンジプランで引き継がれます。 しかし、サービス全般まで引き継がれるわけではありません。 例えば、ez−webを利用したサービスで、ez−navi。 有償版はともかく、自分の位置を無料で確認できるサービスなどはGPSの有無の問…

ソフトバンクモバイルにとって最も困ること

ユーザー数の少ないことが最も弱点になるパターンが、同じキャリア内の定額通話であると言うことが事実として認識できているのでしょうか? 現在、MNPで少しのユーザーは動くとは思われますが やはりトップはDOCOMOであり AUです。 同じようなキ…

携帯電話の契約料金について

世界クラスの料金体系になったと言われるsoftbankの携帯電話の通話料金なのですが、おそらく対象は基本料金のことしか言ってないように思われます。 例えば、「オレンジプラン」、「ブループラン」に関しては210円の割引となっていますが1000…

一夜明けたソフトバンクモバイル

MNP対策としては有効なようです。 また、株価も上昇していることからも評価は高いように見受けられます。

ソフトバンクの新料金プラン

月額2880円は画期的なんですが・・・・・ ちょっと考えてください。 新料金プランには無料通話料が含まれていません。 たとえば、オレンジプラン(AU相当)を選択したと考えてみてください。 2年以上AUを使っている人が SSプランから移行したとし…

ようやく落ち着いてきた・・・

やっと腫れが引いてきて、顔がおとなしくなりました。 ほっ!と一息。 もしかして、ここ二〜三年ずっと痛い事に気がついてなかったのかも・・・・

歯にひびが入って割れていた

割れた歯が神経に刺さっていた。 もしかして、痛かったかもしれない・・・ 麻酔が効いているのでうまくしゃべれません。 だから言ったじゃないか痛いって!! 半年前に検査してもらった 歯医者さん!! その時には割れてたそうな・・・・というより2〜3年…

歯茎がはれた〜

歯より高くなってきた・・・ 顔も腫れてきた・・・・うるる 10時に歯医者さんが開くまで我慢だ!! 熱も出てきたよ・・・・

歯が痛い

痛い! 痛い! 痛い!

あれあれ?

OQOから接続出来ない? PPPの認証が出来ないみたい?? VAIOではうまく行ったのに!

少し遅れて飛行機は飛び立ちました

今日のお出かけの目的は「WPC」。去年までは後ろにEXPOがついていたと思うのですが、いつの間にか無くなっています。 台湾・香港・深セン(中国は大きすぎて書きにくい)を周遊し なんとかあちこちのお客さんを回ったりする訳なのですが、今回 台湾の…

NOKIA E61 無線LANって

うまく資料を探せているわけではありませんが、NOKIA E61には無線LANが内蔵されています。 PCやPDAに搭載されているものと少し違うところは、指定した時間毎に起動し近くに接続できるもしくは接続できそうな無線LANが無いかを調査しそれ…

大富豪ってカードゲーム 小学校の頃流行りませんでした?

地域によって大貧民といったりもするようですし、カードの交換や出し方のルールがローカライズされてたりもするのですが、カードゲームと言うよりもトランプ遊びと言うほうが正しい 由緒正しき日本の下町の遊びだと思います。 私の地域では、もっとも速く上…

NOKIA E61 プリントアウト??

NOKIA E61にはHPのプリンタに対応したプリントプロセッサーが内蔵されています。 Wifiで接続、もしくはIrDAやBluetoothで接続されたプリンタに出力する機能があります。 Officeのフォルダーにあるアプリケーションなので、…

NOKIA E61 E−Mail viewer

既に、どこにあったかの記憶も確かではないのですが、現在一部のe−mailを確認するのに このソフトを利用しています。 npopなどと同様に、ヘッダーだけを受信するメールソフトで 受信したヘッダーから選択すれば本文を読みに行く モバイルメーラーと…

NOKIA E61用 Adobe Reader LE

Adobe Reader LEが E61にはバンドルされています。 付属の64M miniSDに入っています。 もちろん、サイトからダウンロードすることも可能です。 もしかしてと思い、自社のサイトからカタログをダウンロードして表示してみます。 O…