2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代遅れなNX-80V PART−6

もうそろそろネタが切れてきたのですが・・・ 今日は、NX-80Vとは関係ないのですが、来週の(今週の)OFFに向けてのネタ作りにいそしんでおります。 まずはCLIE用、 NXの、CFMOVIEPLAYERですが、前述の通り高画質モードで使うと時…

伊藤探偵事務所の混乱 55

KAWAさんがホバーと言っていましたが、いわゆるホバークラフトの事だったらしい。 一般的な観光地用のものと違い、小さなフェリーぐらいのサイズがある。 kilikoさんはああ言っていましたが甲板にはヘリコプターも乗っていた。 船は動き出したが、…

ニアミス

伊藤探偵事務所の混乱 54

arieさん:「ちっ!」 erieriさん:「あれは卑怯よ」 風を巻き上げて止まる車体。 車体の周りからは、止まっていても砂煙を吹き上げる。 KAWAさん:「ホバーだったのね」 シェンさん:「砂の海を渡ったわけね」 “がちゃ” ぬりかべさんが対戦車…

時代遅れな NX-80V PART−5

そろそろネタが尽きてきたのですが、 昨日の続きでエンコードですが論理的な話はともかく実際にやってみると・・・ ここで、サンプルとして用意したのは 17:30の実写ムービー id:yama-sさんに提供いただきました(常々ありがとうございます)βのデッキで…

伊藤探偵事務所の混乱 53

けたたましい音と土煙を上げて車は爆走する。 昔、爆走〜とかいう映画があったがオフロードで無くて良かったなと思った。 最初から乗っていた婆さんなんかは開始5分で心臓発作か打撲で命を失うだろう。 僕も、既に何十箇所かの打撲と何箇所化の出血が確認で…

カーチェイス

時代遅れな NX-80V PART−4

しつこく続く、NX-80Vなのですが もともと動画なんかはやるつもりは無いのですが、人に見せてすごいでしょ!!ってやるのにまあまあ良くて。 見せたいのですが、エンコードの時間と手間が嫌なのと見れる時間が短いのが結構嫌に鳴ってしまいます。 それと…

伊藤探偵事務所の混乱 52

予想通りというか、抜け穴を発見した部隊は大急ぎで追い始めた。 ヘリの着地で安全を確認した(つもりになっている)部隊も改めて攻撃を始めた。 大人数の部隊、そして、近代兵器を装備した部隊が混戦に入った。 arieさん:「いまよ!」 2台の車が、煙…

発進

3月6日 名古屋遠征について

現在、私を含めて5人までが確定しております。 id:nurikabe-majin さん id:odrive さん id:whoca さん まるひ さん現在、お願いしております もばちきさん を含めて 総勢6人 狭くても良ければもう一人・・・・

時代遅れな NX-80V PART−4

今日のはレポートではないと思うのですが 私と会った事のある方ならご存知と思うのですが、首からUSBメモリーを下げています。 一緒に書いてあるからご存知とは思いますが、「伊藤探偵事務所の憂鬱」等の駄文を 誰も読まなくなるまではと続けています。 …

伊藤探偵事務所の混乱 51

予想通り、人数で片をつけようとする国、手段を選ばず破壊しようとする国。 前者は200人を超える兵、後者は落ちてくる飛行機としてやってきた。 前者は後者の勢いに負け逃げ出した。 arieさん:「ほら、手を出すまでも無かった」 そして、後者は小さ…

脱出

時代遅れな NX−80V Part−3

最初に断っておきますがこれからの話は何の根拠も無い予想だけの話ですので 話半分に聞いておいてください。 まず、NX−73とNX−80なのですが二つの機種の差は多くは付属しているデジカメに関することが大きな差としてレビューされています。 ですが・…

伊藤探偵事務所の混乱 50

二人は、黙々と準備を始める。 驚くべきことなのか、ここまで予想されていたのか準備はあっという間に終わった。 arieさんに言わせると、食えない老人だそうです。 完全に梱包された食料。 念入りに、2重のタンクに入れられた水を積んだ車。 一応の武器…

時代遅れな NX−80V Part−2

現在、P-in Free−1pが盗難にあって そのまま、諸般の事情で2PWLを使っている訳なのですが、(焼け太りという噂もちらほら) http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/ のミニーの資料室(すいません、勝手にアドレス出しています)で、P-in Free…

伊藤探偵事務所の混乱 49

西下さん:「なるほど、それで納得いきました」 所長:「納得言ったところで現状を教えてくれるかな?」 西下さん:「どこからいきましょう? 結果だけなら絶望的です。」 arieさん:「あら、珍しい。」 西下さん:「各国諜報機関は元々闇にうごめく物。…

時代遅れな NX−80V

時代遅れなNX−80Vを購入しました。 勿論(何が勿論なのか、お金が無いって事かな?)、中古で 購入経路はさることながら、かなり重宝しています。 いえ、正確には約半年前の、アメリカ盗難事件以前の環境に戻っただけなんですが・・・ NX80Vの選択…

伊藤探偵事務所の混乱 48

西下さん:「連絡がとれませんねっと!」 コンピューターのキーを叩きながら西下さんは呟いた。 しかし・・・、集まってきたな 恐ろしいほど。 諜報機関のデパートのようだな。 今まで、一族の硬い血の絆で一切の情報を漏らさず 多くの謎を秘めているにも拘…

名古屋遠征 その2

現在、2名の方が参加表明くださいました。id:nurikabe-majin id:whoca上記2名です(すいません敬称は何を付けていいのかわからないので略させて頂いてます) ほか、一名はご予約状態と言う事ですので 最大、後3人の参加が可能となっております。 宜しけれ…

伊藤探偵事務所の混乱 47

KAWAさん:「年増は好みじゃないの!」 KAWAさんに両肩を捕まれ引きずり戻された。 erieriさsん:「地獄耳、あまり煩いと嫌われるから」 KAWAさん:「嫌われなかったお姉さまの恋人を見せていただきたいわ」 erieriさん:「お姉さ…

名古屋遠征の告知

3月6日(土) はてな有志(もちろんそうでなくても可)の名古屋遠征を行います。 ルーズな告知になるのは、某所のチャットで、酔っ払いが(すいません)たわ言として言い放ったのが事の起こりです。 当日は、車を用意しますので 大阪、京都等の要所で参加…

伊藤探偵事務所の混乱 46

壊された照明弾の灯かりが全て無くなるときには 結果は出ていた。 シェンさん:「年寄り働かすといけないよ」 どう見ても 30代 頑張っても40代にしか見えないシェンさんの言うこととしてはおかしかった。 KAWAさん:「早くここを離れましょう」 倒れ…

伊藤探偵事務所の混乱 45

銃底がほほをかすって地面に叩きつけられた瞬間に、地面に突きつけられはね飛んだ小石が耳に当る。 体を起こそうとするのを、必死で押しとどめようとする男。 しかし、未だ目が見えていない。 振り回した肘が、相手の男の頬に突き刺さる。 目が見えない以上…

伊藤探偵事務所の混乱 44

ブーツは、崖の上。裸足で崖を上ってゆく。 勿論、一度上った道である。 道筋は簡単に判る。 荷物は崖の上なので、持っていない。 そして、さっきまでは乱れないように気を使っていた服も髪形も今は気にする必要は無い。 ましてや、十二分に怒っている。 踏…

伊藤探偵事務所の混乱 43

erieriさんの体は重力に逆らわず落下を始めた。 じわじわと・・・・ 倒れて意識を失った男に踏ん張る事は出来なかった。 いくらerieriさんが軽いとしても(勿論、知りませんよ)吊り下げられた体は 砂埃を立てて引きずらる男の動きに同調して落…

伊藤探偵事務所の混乱 42

erieriさん:「とっおっいっ って 筈は無いわね」 岩山の一番高いところに上がり、そこからロープを垂らし右足を器用に絡ませ、両手には通勤電車の中で新聞を読むサラリーマンのように衛星写真を大きく開いて周囲の地図を確認している。 erieri…

伊藤探偵事務所の混乱 41

誰が気を利かせてくれたのか、それとも本当に暇だからなのか 僕とKAWAさんは外に出かけた。 シェンさんが案内について、車も用意されて勿論運転手付きで出かけた。 広大な大地、見渡す限りの地平線どれも昼間見ると新鮮だった。 正直ここ2〜3日は気が休…

伊藤探偵事務所の混乱 40

深夜に掛けるサングラスは違和感がある。 「KAWAさん、。何でサングラスなんて」 KAWAさん:「時間が無いの、いい 何があっても目を瞑らない事」 「けど!」 KAWAさん:「どうせ見えないんだから一緒よ 光の大きなところを見るのよ」 シェンさん…