2007-01-01から1年間の記事一覧

先日無くなったファイルのいくつかの中に・・・・

毎年の年賀状の住所データが入っていたと今わかるのはどうかと・・・・ 絶望感に苛まれています

Everunでのワンセグ受信について

http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-1811.html 此方で書かれている通り、私の予想を裏切らずメルコのものは使えたようです。 この為に買うのも・・・・と躊躇していたので ありがとうございます。 @yuさんからコメント頂いていたのですが、セットトッ…

Everunのクロックアップについて

kenさんが500Mのモデルで実験してもらったようですが 予想通りのあまりかんばしく無い結果のようです。 リスクの割に・・・ということで 今まで書いていた通りにお勧めしません。 ありがとうございました。

メインPCの作動停止・・・

毎年、年末になるたびに調子を崩す我が家のシステム。 貴重な時間をこのリカバリーのために・・・・(笑) 今年は大掛かりな障害は見えなかったのですが、事実上の停止状態に至りました。 HDD自身は読みだせるので、それはそれなりになんとかなるのですが 起…

お手伝いさん

不調のデスクトップの穴を埋めるべく 我が家にちょっと寄ってくれた 我が家最強のVistaマシーン。 2.5Kgのボディーはモバイルにはなりませんが、横ワイドの大きめのモニターはデスクトップなみ。 唯一気になるのは、日本語版キーボードなのに何となくキー…

Everunのクロックアップについて

Everunのクロックアップについて、CPUの設定を確認するソフトでクロックアップが可能なことは私も確認しています。 ただ、現在まで一度もそれを行ってはいません。 コメントいただいているのですが、申し訳ないのですがGeoode LX900というCPUなのですが 基本…

向き合う姿

PDAと言ったほうがしっくりくるのは人間が古い証拠でしょう。 「ディスクトップ」も「デスクトップ」を間違えるのもきっとそうなのでしょう。 PDAに対する立場は、用途としてはPIMで 基本的にそれさえ出来ればよいはずだったのです。 ゲームなどを入れること…

H4700の中古なのですが

現在、何台か在庫ありで22800円です。本気の人がいれば連絡ください。 通販はないので中継します。

Everunアプリケーションアップデート

韓国語サイトには、BlueSoleil Bluetooth接続のアプリケーションのマルチコネクトのための修正プログラムが上がっています。 これが日本語版にも適用されるのか?? 実証が必要ですね、帰ったらやって見よう。 でも、今繋がるけどね・・・・・

Vegaユーザーにも朗報!!

現在のVegaユーザーに対して、Raon DigitalはHDDのアップグレードサービスを行います。 と、言っても韓国だけの話ですが・・・(送料の問題でしょう)内容 : VEGA 60G ハードディスクアップグレード 期間 : 2007年12月18日 〜 2007年 12月 28日 対象 : VEGA …

Everun Wibroモデル発売

生産国韓国ではEverunのWiBro(WiMax)モデルが発売されるようです。 発売イベントでいろいろな景品がという中に、クレイドルやカーキットも!! Wibro利用権とセットで買うと安くなるというようなものみたいですが、全く韓国語は・・・ とりあえず、わかる…

Everunのクレイドル(ドッキングステーション)につきまして

アルさんがコメントいただいた通り、1月中ごろに変更になっています。 この件に関しましては、いろいろな異なる噂になっても困りますので 私がBruleさんに確認した内容としてご連絡いたします。 まず、12月中頃の納期に関しましては 当初21日に入荷する…

Wibrainのアンパッキング

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=159&t=474430&p=1&img=0 思った以上に分厚く感じるのは、本体がスリムだからでしょうか??

そういえば

HPのH4700が中古で6台 22000円で積んであった。 他でももう少し高い値段で見たんだけど・・・・どこかが大量放出?

信じられない!?

Auから発売されたW05Kを購入された方々が口を揃えて遅いとかかれていること。 なんでも、300Kぐらいが最高速で 80kぐらいの所もあるとか・・・・ AUではベストエフォートの関係だったりいろいろとあちこちで言われているというようなことは書いてあり…

お詫び

年末進行に溶け込んでいたことと、あまりに盛り上がらなかったので クリスマスのプレゼント交換会を綺麗さっぱり忘れていました(誰も突っ込まなかったのでみんな忘れてるのかも??) 申し訳ありませんでした。

カメラが無い!?

EverunとX01NKだけをお供に出かけるとカメラがありません。 辛うじてEM ONEを持っているときにはそのカメラが使えます。 って、なんとなく取り残されたような気分に・・・

デスクトップの不調

先日よりおかしくなったデスクトップのお守りに疲れてきて、めっきりデスクトップが欲しいと思ったりするわけで 必要なのはCerelon2.4G程度のものでよいのですが、この際3台もあるPCを集約したいという意識も働いて悩み始める。 出来れば、メールなどの共…

新しいパーツ

自分が使う分だけでなく、ほかの機械にモデムカードを入れると思えばアンテナの問題は大きな問題と、何とか取り寄せるべくやっていたのですが 結局見つからず 秋葉原で・・・となったわけなのですが あのアンテナも結構かさばるタイプでまた違う方法を検討す…

EverunのCPU

EverunにはGeode LX900というCPUが搭載されています。 言わずと知れたセットトップBOXなどに搭載するべく作られたもので決してPCを作るためのものではありません。 ただし、工人舎とかEverunには搭載されています。 900という数字なのですがこれはクロック数…

こりゃ 705NKにはつけられませんね・・・・

X01NKには購入時からいくつかの接続設定が登録されています。 その詳細はどんな資料にも掲載されていないわけなのですが、噂によるとBrowser ConnectはPCサイトブラウザー用の接続設定でApplication ConnectはSmartPhoneとして使うときの一般にいうOpen接続…

クラス(階級)とクラス(分類)

比較対象を設けて比較するという手法は分かり易くて良いのですが、時として本質を見失う可能性があります。 たとえば車でスポーツカーとセダン。 最近では全てがスポーツカーという性能を持ち、スポーツカーにセダンのような居住性とうたうという混ざり合っ…

お出かけ

お昼ご飯がてらなんばへ。 駅につくまでに、傘が風に負けて折れました。 まあ、長いことつき合ってくれたので天寿かもしれません。 取り合えず駅までは手で支えながらたどり着いて、感謝しながらごみ箱に。 久しぶりにbluetoothヘッドセットと同じ質量のSony…

Leoさんやった〜!!

Everunでは最初からSIMソケットが付属していて miniPCI Expressモデムカードの追加だけで通信を可能にしていましたが、多くの小型PCではmini PCI Expressカードまでは実装しているものの(よくワンセグチューナーが刺さっているので)SIMソケットが無いので…

Wibrainが安い!!

といってもお隣韓国の話。 Everunとは異なるキャラクターとなるのでしょうが C7 1.2G 60GHDD、1G RAMのモデルで 76800ウォン(日本円で92,473.47 ただし通貨レートでの話) どちらかというとOQO Model02に近いスペックでこの価格はかなりお買い得な設定がさ…

Air Trans

Epsonから、無線給電モジュールのAir Transが発売になりました。 といっても判りにくいと思いますが いわゆる無接点式給電装置です。 本体は基板に発信コイルがついていて、受信側の受信コイルに受けた磁気を電力に変える物でしょう。 給電電圧は5Vで、電流…

Everun用 Car Kit

Everunを車載するためのCar KitがRaon DIぎたlより発売になっています。 そして、UMPC ポータルでレビューがされています。 http://www.umpcportal.com/modules/news/article.php?storyid=1119 実際のところ、いつものように情報が十分ではなく おそらく車…

久しぶりのNOKIA E61

通常の通話SIMを入れてNOKIA E61を使っています。 X01NK版はMMSが普通に受信できるのが良いところ 日本製の携帯電話のようにMMSが自動的に配信されてきます。 現在のところホワイトプランの定額なので 料金が高くなるのが怖くてメールと BrowserConnectのア…

英語でコメントいただきました

Google君が間違えていなければ、リンクを張っていただけるとのことでありがたいことです。 「Raon Vega Fan Zone」というページで、実は何度も訪れたことのあるページです。 今でも、Raon Digitalの掲載量に関しては(質はともかく)日本で一番かも知れない…