2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりおしいEverun Note

Everun Noteを使い始めて思うのは やっぱりおしいという点。 わずかに時期が悪かったのが最も大きなポイントです。 先ず本体の質感が悪い。 プラスチックの継ぎ目がきれいにあっていないうえに、ヒンジは開く度に音がする。 TDP31WのAMD社製のプロセッサは…

無線LANの無い、若しくは出力が弱くて困っているときに内蔵カードを入れ替え 若しくは追加するに当たり・・・・

中古やジャンクを漁っていると、時折見つかるのが一般用途用としては疑問の残るモデル。 例えば私のVersaPro等がそうです。 Core2Duoの超省電力版を搭載し、2Gメモリー Vista Bussinessで1年保証 DVDまで付いていて尚 無線LANが付いていない。 ビジネスモデ…

Everun Noteにモデムを入れてみた。

Evrunに入れていたモデム PCI ExpressカードのものをEverunNoteに入れてみました。 標準のアンテナを入れるのが標準の手法とWEBを見ても書いてあるわけですが ここはせっかくのアンテナコレクションがあるので、Tyco Electronics(というより AMPと書いてく…

ちょっと悔しかった話

Everun Noteの外観のクオリティはお世辞にもあまり高いとは言えないレベル。 高級感のある落ち着いたプラスティックではなく、よく的を得ていると思うのは 「ニンテンドウDS」と呼ばれていること。 特に外観上は DSiと呼ばれるモデルは天板が平らになりス…

Digizon Player アップデート

Digizon Playerがアップデートしました。 DIGIZON PC Player for Windows v1.9.010 DIGIZON Mobile Player v5.6.78 と、PC用とWindowsMobile SmartPhone用です。 今回のアップデートは 機能的にはDouble CIFの解像度がサポートされるようになった事。 SmartP…

Everun NoteでWindows7

結構苦戦しています。 おそらくUSBに関する問題化と思っていました。 Windows7に限らず サスペンドやれじゅーむから復帰する際に USbデバイスが見えなくなるのは良くある話。 その際は、USBポートを刺しなおすと動くようになります。 では、それと同じ動作…

Microsoft Office 2010を入れてみた

せっかくのEverun NoteなのでOffice 2010を入れてみた。 Office 2003から2007の変化はドラスティックで・・・・というか人が変化についていける限界を超えるに十分なインターフェースの変化となっていました。 「リボン」と称されるインターフェ…

WMWifiRouter 2.0リリース

良く読めていないのですが、省電力機能がUPしたのはGoodです。 Hybrid W-Zero3等の人は・・・・ WMWifiRouter 2.00 released! (today) Morose Media releases version 2.00 of its award-winning WMWifiRouter software. Available for download immediately…

やっぱり難しい・・・・

確率的にはかなりましになってきたものの、EverunNoteの起動時にキーボードマウスが無くなる問題が解決しない。 一応1/3ぐらいの確率で 休止・再開を繰り返すと元に戻るのだが・・・・ ただでさえ Windows7は積極的にスリープに入るので 設定を変えない…

ぬるぬる

Everun Noteのカーソルは光学式のポインティングデバイスが付いています。 ドラッグアンドドロップなどはどちらかというと苦手なのですが Fn+このキーでスクロールなどができるのですが タッチパネルを触ってスクロールするのではないですが それに近い感触…

Everun NoteにWindows 7を入れてみよう!!

せっかく手に入れたEverun Noteなのですが特殊な販売形態だったのでHDDにはリカバリーする領域もドライバーも無かったので・・・・というわけで普通にXPをインストールするのも難しいのでいっそのことと Windows7に手を出しました。 他にも、テストの為に現…

捨て猫を拾った

勿論、比喩的表現で家族にアレルギーがいるので拾うはずもないのですが・・・・ 以前、RaonDigitalという会社が韓国にあり、EverunというPCを発売していました。 「以前」と書いているのは単純に昔の話と言っている訳ではなく、既に無い会社だからそう言って…

そういえば飛行機に乗って

経費削減で中止になると聞いていた 飛行機の機内のドリンクサービスが無くなっていた。 飛行機業界の苦しさを一つ実感。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

羽田に着いた

モノレールにて移動中。 珍しく窓際に座ったのですが、窓から下を見ると 結構怖いのですね!! 窓の下にレールが無いので 見下ろすと10mほど下の 地面か海。 座る場所だけで新しい発見があります。 取りあえず、このまま秋葉原まで向かって お昼ご飯を食…

東京出張

お休みの筈だが出張である。 数年に一度OSが入れ替わるのは 趣味の世界では嬉しいのだが 仕事となると違う。 壊れないもんだから 生き続けるPCがいて それがWindows2000のPC。 会社にも数台であるがいるわけである。 そろそろ入れ替えとな…

ぢうでん中

明日は着の身着のまま 必要なのは体ひとつなので何を持つか決まってない。 とりあえず、音楽プレーヤーとI-Phoneライクな子などを充電してみましょう。 デジカメも電池を充電して。 あとは・・・・なんにしましょう。

ジャストサイズ

SC-01Bが修理から帰ってきてから やはり持ち歩くのはSC-01Bとなっている。 T-01AにはMVNOのSIMでも通信が出来たので こちらを入れている。 当然、設定は変更しており 接続先をMVNOのものに変えて 実は他は修正指定ない。 本当はMopera Mailの設定も変えなけ…

わが青春の・・・

島本須美 という名前の方を知っていますか? おそらく説明すれば多くの方が「ああ・・」と納得してもらえると思うのですが 私の学生時代にはそういった人達の情報を得る手段が基本的にはなく話題に上がることもなかったわけです。 おおよそ、高校時代のこと…

活字離れ

活字離れが進行して、大手出版社の窮状が伝え聞かれますし 中小ではかなりマニアックで昔読んでいたような雑誌の出版社が無くなったり雑誌そのものが休館に追い込まれています。 各紙会社を超えたコラボレーションなども行っていますが、それも末期なのでは…

SC-01Bを使っていて知らなかった事

Windows Mobile 若しくは Pocket Outlookの機能なのかもしれませんが・・・ メールを著んでいるときに本体がぐらついて ストラップを付けているが落としたら笑えないと 反射的に手で握りました。 それでも幾つか自然に物を考えていたようで ちょうど真ん中あ…

いぢり過ぎ??

昨日、DOCOMOのSIMをT-01AからSC-01Bに移しました。 そして、T-01AにはMVNOのDOCOMO回線のSIMを入れて 手動で設定すると動き出しました。 設定はそのまま触っていないので ActiveSyncなどはそのまま行われています。 定期的にメールも受信しています。 そし…

SIMロック以前の問題として

いくつかの問題があるのでちょっと整理してみましょう。まず、 ○端末の問題なのですが 海外から持ってきてそのままはいどうぞというわけにはいきません。 まず、現有のビジネスとの対立の問題があります。 各キャリアが販売する端末と販売面で戦ってゆかなけ…

業務連絡

6月の台湾出張ですが 6月3日〜5日が6月2日〜5日に変更になりました。

良くわからないので教えてほしいのだが

シャープからNetWalkerの新機種として タッチパネル式の「PC-T1」が発表になったそうな。 で、以前同様のCPUでメモリーの身が増えた状態。 Bluetoothが付いた分キーボードが無くなって 辞書が付いて大体47000円ぐらいが店頭予想価格のようだ。 5インチのディ…

SC-01Bが返ってきた

正直、画面ちっせー!! 情報量少なー 遅ー っと一通り悪態を付いてから バックアップからリカバリー。 入力に関してはやっぱりぴか一。 修理内容は、基板(内部部品全体)交換。 外側以外全部なわけですね・・・・ 気のせいな気がしますが、点灯のものと比…

T-01A OSアップデート

WEB上では評判が悪い事と、SC-01Bの代替えとしてメインで使うのに安定感を失うようであれば仕事に影響がある・・・ とぐっと我慢でいたのですが 駄目なんです、4月初めて(?)のお休みがあると我慢できなくなってアップデートしてしまいました。 WM6.1→WM6.…

業務連絡

台湾行きは 6月3日〜5日で計画中!! 今月24日 東京決定です。

ああでてきた

香港で食べた辛すぎてぜんぶたべれなかった焼きそばの写真。 辛いものはどちらかというと好きな方ですが 2割ほど残してしまいました。 This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

Rii Mini Keyboard

香港で購入して 紹介すると予告して忙しさに忙殺され 遅れて申し訳ないのですがようやくとなるわけなのですが。 すでに、engadgetで紹介されているので http://japanese.engadget.com/2010/03/08/rii-mini/ そちらを見て気になって購入された方もいるようで…

ハードウエアで比べても仕方が無いのですが

先日来、いやいやと言いながら楽しんでT-01Aを使っている訳ですが そのスペックは圧倒的です。 使い続けると流石にバッテリーが持たない訳ですが その軽快さは今までのWM SmartPhoneの常識を超えるものと思っています。 インターフェースはいまだに安定感を…