2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のメッセで

移ったようで 午前中でリタイア。 鞄もpdaも持つ余裕も無く帰ります。 今日はこのまま沈没…

Messenger Plus!

これはPDA用ではなく、PC用のソフトなんですが 以前に、TK−BLOGでも紹介されていたのですがその時点では気が付きませんでした。 (http://tk109.matrix.jp/blog/archives/000034.html) つい先日まで、MSN Premiaサービスに加入していた…

へこんでも大丈夫なたこ焼きって・・・・

うまく言葉でイメージできないと思いますので、これは写真で。 私はおいしいと思うのですが、あくまでもジャンクフード。 懐石料理やフランス料理のフルコースと比較してどうこう評価するものではありません。 尚且つ、郷愁と言う味付けを差し引くと食べるに…

現代の出島(本気にしないように、また健康のため検証のし過ぎに注意しましょう)

「出島」とは、江戸時代に外国との接触を禁じた幕府が それでも、一部外国との貿易を持つために作った人工島です。 小さな窓から覗く海外の姿は、長崎から江戸まで通過する間に 捻じ曲げられ日本の常識の範囲での理解に直され中央政府に報告されたようで、日…

昨日はおとといの日記を見に来た人で

通常の倍以上のヒットがありました。 多くは http://www014.upp.so-net.ne.jp/wanko/ のさいとからのリンクなのですが、いわゆる「たこ焼き」についてです。 それはそれで喜ばしいことでしょうが、普段書いていることよりたこ焼きの方が面白いのかと思うと …

おはようございます

今日もいつものように会社にやってきました。 腰には携帯電話とPDAをベルトに留めて。それも恥ずかしいと言われているぴかちゅうスタイラスを付けて・・・の筈だったのですが。 腰には携帯電話とPDAは有るように見えるのですが、実は、PDAは抜け殻…

と言いながら、明石焼きも知ってる範囲ならと考察してみましょう。

アステリさん冗談なので本気に取らないでね(とらないとらない) さて、形状がわりと似ていることから、「たこ焼き」と「たまご焼き」(明石焼き)を混同しているところがあります。 先にお断りしておきますが、名称の「たまご焼き」なのですが多くの地区で…

たこ焼きについて

意外と見ている人が多くてびっくり!! 明石焼きは専門外なので・・・ 関西食べ物学部 たこ焼き課なもので・・・・

最近見てませんでしたけど

JigブラウザーWEBが一部バージョンアップしています。 今回のバージョンアップで、「文章コピー」という項目がつきました。 JigブラウザーWEBの画面の最下部 「続きを表示」の横に出ているメニューがそれです。 これを選択することにより、文章を特定の区切…

たこ焼きの論理的考察(そんなもの論理的にするもんじゃないと思うけど・・・)

今回のテーマーは、たこ焼きをいかに丸く作るかなので味と直結したものでないことは先にお断りしておきます。 また、私の知る範囲という前提でよろしくお願いします。 まず、たこ焼きが何故丸いまま置いておけないかというところからはじめます。 たこ焼き器…

おはようございます

たこやきですが・・・・これからお出かけで時間が無いので帰ってからということで・・・ 夜中かも?? って寝てしまうか きっと画像入れといたら待ってくれるよね・・・

WILCOMの料金変更について

これで、少し納得できる物に・・・・という感じがしてきました。 W − ZERO3を持っていて、 現在、最もオーソドックスなプランだと 音声定額(2900円)+データ定額(1000円〜3800円) となります。 携帯電話でブラウザーを使うような層で…

KPPPMさんはじめまして

よくお名前を見るので知ってるつもりになっていました。 ちょっと長くなりそうなので、本文側でコメントのお答えを・・・ すいません、私は全然違うことを考えていました。 どちらかと言うとSPAmと断定して書いたつもりなんですが あれじゃあ判りません…

Blogバトルって言うのは何でしょう?

新しい試みなのか、それともただのトラックバックSPAMなのか?

TREOが時代を・・・

TREOに始めてであったのは何年前でしょう? アメリカで未だCOMDEXが華やかなりし頃 Treoのブースには女性コンパニオンが二つ折りになったTreo原寸大のカタログを配布する。 未だ、注目を浴びていない頃。 モトローラーの当時の二つ折り携…

思ったより早くに着いた

梅田方面でいいにおいがする

どれでかけてみよう・・・・・

業務連絡

keiさん、今日発送されたはずです。 一ヶ月もお待たせしました。 SCSIカードですが、PCより外せてないので 違うのを入れて送りました。 申し訳ないですがメルコのものなので動くと思いますので懸賞お願いします。 結構大きいです・・・・

ボダコネカードについて

WM5と引っ掛けて検索にきていらっしゃいます方がいます。 ボダコネカードは、基本的に標準モデムカードとして認識されます。 故に、多くのPDAで動作します。 現在、WM5のPDAでCF搭載の物ははX51Vだけだったかと思いますが(Hpも2790があり…

携帯があれば・・・

Smartphoneに代表される高機能型携帯の登場した記念すべき年なのですが、意外と「携帯があれば・・」と否定的な人も少なくありません。 どこが良いといわれると、自由にカスタマイズできるOSだったり、大きな画面だったり、入力しやすいキーボー…

悔しい

せっかく家でPQzして遊ぼうと思ったのに、キーボードを揃えて会社に忘れてしまった。 キーボードの無いPQzは悲しかった・・・・

一部修正

昨日のお話の中で、妹の名前を「継穂」としていますが 姉妹の名前の統一感を図る為に「継帆」としています。昨日のは変換ミスなのですが修正するのもなんなので、ここに補記させていただきます。

たんぼぼ綿毛と日に干したお布団

彼女の妹、「継帆」とは今日はじめてあった。でも、知らなかったわけではない。 勿論、顔を見たのも 「継帆」という名前を知ったのも今日が初めてだった。 実際 想像通りの美少女だった。 いや、想像以上といっても過言ではない。テレビに出ていてもおかしく…

誰も相手にしないと思いますが

ケンタッキーのニューメニュー 「ハバネロ入り激辛スパイスつき! レッドホットチキン」が販売されテレビでCMを見ることも出来ます。 ハバネロはメキシコ産の唐辛子で 世界一辛い事で有名です。 特に、最近では「暴君ハバネロ」という東ハトのスナック菓子…

間違えたのは私なので

コメントについて少し解説 アステリさんのコメントですが 私の「ブラッドベリィ」の間違いに対して「レイ・ブラッドベリイ」という作家の名前にかけての突っ込みです。 SF作家で、その軽いタッチと、ミステリーの要素を含んだストーリー展開はすばらしく日…

うわ〜

X50V+BELKIN Keyboardで 「Windwosキー」でIMEのON/OFFが出来た・・・・ 動作報告でした。

てな事を言っていますと

「PQz Ver0.0.31 for WM2003」公開!!っというのがアナウンスされています。 これは、直接作者である id:Gzhさんの所から。 X50Vに対して二つのハードウエアーキーボードを保有しています。 このキーボードをもう少し有効に使いたい物の、なんといって…

W-ZERO3 UtilityPlusが公開に!!

kzouさんのところで知りましたが先日よりβテストの繰り返されていた W-ZERO3 UtilityPlusが公開されたようです。 mobachikiさん,TKさんを含め多くの人が情報公開されていますので、そちらを見ていただけましたら詳細は詳しくわかると思います(無責任な・・…

再び

駅の改札でふと足が止まった。今に始まったことじゃない。 思い出せば思い出すほど昔からあったことだ。つまらないことを思い出して妙な感じだ。 だいたい、それでも付き合いが続くのはうまいタイミングでフォローがあるから。 手のひらで踊っているだけなの…