2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードが壊れた・・・ので キーボードが届いた

先日、キーボードが壊れた。 香港出張時にカバンの中で何かと擦れたようで Winキーが浮かび上がって下側が折れてしまった。 頻度の高いキーだけに気になるのだ。 キーボードそのものは Bluetoothに限定してだが いくつか持っている。 しかし、Windows用とな…

通販でうまくいったもののなんとなく納得できない気持ちになった話

通販で商品を買うのに失敗しやすい商品に靴があります。 最大の問題は そのサイズです。 特に、私のように中国から買う場合は 代替1〜2サイズは小さいものが来ます。 日本で買っても よくサイズ的に・・・という事があるのですがこの場合はレベルが違うの…

自転車用のレーシングジャージを購入した

季節が良くなってくると そろそろお外に出かけたいとおもいだして はたと気が付く お外に着てゆく服がない・・・・なんて 女の子ならいうかもしれませんが 男はそうでもないのである。 あるものを着てゆけばよいのですが・・・・ 昨年の今頃は Gusto Launche…

いまさらながらMusic Unlimitedに加入した。

先日、最近新しい音楽を聴かないので 音楽配信サービスに加入することを決めた。 もともと貧乏性なので 加入して1曲当たり・・・とかにすると買わなくなるので というかそれならCDで思いついた時に買いたいので却下した。 そして、配信型のものに登録しよう…

WindowsXPが終了を迎える

マイクロソフトの大ヒットOSであるWindowsXPのサポート期限がとうとう終了する。 サポートの終了は残念ながらOSの終焉と同意語となる。 ネットに接続することが前提の作業が増えてきたことから ネットにつなげなくなったPCに多くの場合存在意義がないのであ…

わかりにくい Fake

先日書いたのだが覚えてられるでしょうか? USBメモリーを購入したのだが・・・という話 で、昨日到着したのだ。 256Gと512GのUSBメモリーが 日本買っても4000円弱で送料込みというのだから中国は怖いという話でした。 もちろん、当時も書いていますが …

最新のNaviが最良のNavi

カーナビゲーション 略してカーナビなわけだが 日本ではかなりの普及がなされています。 お陰様で なしには道を走ることができない人まで・・・というのは大げさですが カーナビの登場はGPSの登場と言っても過言ではなく・・・といいたいのだが実はそうでも…

落車

昨晩、いつものようにローラーに乗った。 ただし、いろいろな事があって 時間が厳しかったので いつもの半分の5kを目標に走り出した。 ちゃんと ステップを踏んで 軽いギアから乗り出す。 インナーに入れてでも軽くといわれていたのだが 入れたはいいがバ…

今年は花粉が強いので・・・・

今年は早い時期から花粉が強い。 そして、先月の中ごろからは直撃している。 運の悪いことに 同時期に黄砂が飛来、その上PM2.5という極小物質が・・・ でも、もう少し冷静に考えてもらうとわかるのだが 確かに時代の時流にの言ったPM2.5という物差しはあるが…

女性はずるい・・・

先日来、ローラーに乗っていて 秘密兵器であるブロアーを会社から持って帰ってきたのでかなり汗はましになったのですが どうしても書かないというわけにはいきません。 特に、頭からの汗が・・・・ ローラーは静止状態で軽い負荷をかけて自転車に乗るので 汗…