2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日で今年の総決算

OFF会 各地の皆様、ご迷惑を多大におかけしました。 確か、 岐阜 名古屋 東京(大阪とどちらが多いかぐらい・・・) 大阪(殆ど全部) 九州(何故かご迷惑掛け捲り) 香港(仕事で行ったので時間が無くてすいません) タイ(これもいろいろ手配いただきま…

freedom mini Keyboard追記 〜Palmで使う〜

ご存知の方はご存知というより、私のレビューを見ていただいても判ることだと思うのですがPalmデバイスへの対応がありません。 残念ながら、私の持っているPalmデバイス TH−55+ハギワラBTアダプターでは認識すらしてくれません。 ここは・・…

サンタさん

子供は遊戯王カードをサンタさんに買ってもらい。 お父さんはTXと書いたやつを・・・・・えっと これはプレゼントではなかったっけ? でも、靴下の中で一週間置いておくと・・・・これも駄目か!? 子供は喜んで、行き以上にはしゃぎまわって・・・・ お父さ…

ヨドバシでお昼ご飯

子供は、時期遅れのサンタさんを信じてるみたい。 背の高い 大きい…

ヨドバシに着きました

八階の キリンシティでお昼中

大掃除

だれか EpsonのES-8000のスキャナ要りませんか? SCSIカードつけます。 送料出してくれるとうれしいな・・・・

INFOドメインの最大の問題

Internet Exprolerのアドレスバーにドメイン名を入れても、検索と判断されてサイトにジャンプをしないこと。 メールアドレスを告知するために、メールに書いても メールアドレスと認識されず アンダーバーが付いたり、クリックするだけでメ…

新しい プロセスルールのCPUが出たそうで

Intel Pentium4XE デュアルコアのワークステーション向け 最上位のCPUだそうです。 性能はそりゃ凄いもんでしょう。 Athelon X2がお辞儀をして通ると言ういうぐらいらしいですから? せめて、もう一月前に出ていれば無人のリング…

ドメインの習得

ドメインを取ってHPを公開すること。 結構普通にみんなやってますが、やはり知らない人には知らないこと。 現在、一部のレンタルサーバー業者で お安いセールをやっています。 故に、一つ取ってみようかと始めた次第です。 思い起こせば半年前、現在のプロ…

スーパーヒーロー

PDAの地図ソフトは便利である。本当は車のNAVIのようなものが良いのではあるがいかんせん体に着けるわけにも行かず、ほかに選択肢が無いというのも事実である。後はHDDのないこと、動くたびに衝撃でHDDに損傷が出ないかの心配をしなくて良い。 …

W−SIMのファームのアップデート

告知されているようにファームのアップデートが行われているようです。 パケット通信を行ったユーザーに対して着信が出来ない可能性が発生するというような不具合だったと記憶します。 電話ですよ、着信できないって 最も基本機能ですよね。 これが、まだW−…

おちゃめさんで

「windowsmobiles.info」というドメインを取ってみました。 アクセスしても何もありませんよ!! とりあえずは、このドメインのメールが作れるようになりました。 2M程度のせこいメールBOXでよければ作りますので 希望者があれば・・・ で、せっかく面…

クリスマスプレゼント From サンタさん

今年も、我が家の子供の下にサンタさんがやってきました。 お父さんとお母さんのプレゼントは子供と一緒におもちゃ屋に買いに行きました。 「サンタ」さんは全然種類の違うものを持ってきてくれました。 「Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs」…

ショック

Vodafone の702NKⅡのPDAのダイアルアップモデムとして使うことに失敗されたようです。 下記サイトは、ポケットゲームスさんのサイトで確認されたようです。 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3895&…

新しい、ビデオキャプチャーカード導入

約二週間も前に買った GV-MVP/GX2というアイオーデータのカードを導入。 通常のMpeg2録画をしながら、Mpeg4の動画を同時に録画してくれる優れもの。 PPCで持ち歩くレートの低い動画の記録を作っておいてくれると非常にうれしい気がして 導入。 …

ドメインが取れました

とりあえずDNSにサーバーが登録されれば使い方を考えましょう。

インクを買いに

日本橋に出かけてきます。

年賀状を印刷しているのですが

インクが恐ろしいペースで減っています。 すでに、15日に届いたプリンターのインクの3本目です。 1本のインク、4千円近くするのに50枚に到達しない・・・・ すごく不経済な年賀状印刷になってしまった。 このプリンターは・・・・と繋がるはずだった…

以前にも書いたのですが メールについてですが

今まで、CLIEでありザウルスでありであって PPCに無かったものとして メールの自動受信という機能ではないかと思っていました。 ザウルスはともかくCLIEは決して通信に関して結構よいPDAではなかったと感じています。 Palmが好きな人には怒られちゃうかもし…

怪しげな名称のドメインが何故か取れそう・・・

ずーっと、押さえられていたはずなのに いつの間に取れるようになったんだろう? とにかく、このまま通ればとりあえず、サーバーをあげます。 協力者を求めます。

業務連絡

伊藤所長とはお会いできなかったので、製造元よりW−ZERO3応援団のシールを入手しました。 しかし、一部問題が在ります。 シールを渡すときには必ず「覗き犬」シールをPDAに貼らなければ渡せない呪いがかけられています。もちろん、このシールのほう…

大阪 伊丹空港に着きました

といっても既に大阪市内に向けたバスの中です。 椅子さえあれば申し訳ありませんが ノートPCが快適です。 これから到着すれば、少し遅い(でも時間的には十分早い)朝ごはんです。 キムチもって帰ってくれた人、帰りの電車の中で匂いでいやな顔されなかっ…

おはようございます

4時50分起きで、大阪に帰ります 東京OFF会で遊んでいただきました皆様 ありがとうございました。 取り合えず、眠たい目をこすります

ホテルに到着

ちょうど0時!! 当然電池の切れたわたしは・・・・・・

秋葉原到着

メイドさんのいるお店で、コーヒーしています。

取りあえず羽田空港に着きました

ご飯食べに行きましょう!

あさ〜

さあ、そろそろOFF会に出かける時間だ・・・・

NOKIA 6680ことVodafone 702NKⅡの特設サイトが出来ています。

http://www.nokia.co.jp/phones/n6680/special/top.html 実はひそかに狙っていて、関西でのPDAに対するBLuethooth接続が出来るのであれば是非ほしいなと・・・ これで、メールとチョイ見のWEBをOperaでこなせば ボーダフォンコネクトカ…

モバHO!のカードが

店頭展示品の処分特価で 4800円 http://www.mbcoshop.com/index2.html これぐらいだったら買ってもいいような気が・・・・ いえいえ、持ってますけどね

職業意識と、知識レベル

私のPCには例えばブラウザーとしてFireFoxやOperaといったものは入っていません。 もちろん、それらが便利な面も捨てがたいと思います。 それどころか、YahooDesktopやそれに類するような補助プラグインのようなものも入っていま…