2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤探偵事務所の混乱 29

改めて構えなおして、大きく息を吐いた。 周りを囲んでいた男達が、じりじりと後ろに下がっている。 シェンさん:「私の出番が終わります。後は誰が?」 erieriさん:「あたしは疲れるから嫌だわ」 と言いながら、つかつかと前に出た。 erieriさ…

伊藤探偵事務所の混乱 28

erieriさん:「同じ砂漠でも、アジアの砂漠はいやあねぇ。じめじめしてる」 岩肌は冷ややかで、体の芯まで冷やすようだった。 3人とも当たり前のように、自分で縄をといて座っていた。 僕は一人無様に岩肌に転がっていた。 「もごもご」 喋ると、口が…

伊藤探偵事務所の混乱 27

「覚えてたんですか」 KAWAさん:「せっかく乙女が、ロマンチックに迫ったのに 虫だらけじゃね」 「ここには虫はいないんですか」 KAWAさん:「虫はいないけど、獣はいるみたいよ」 このときのKAWAさんの表情は、暗くて見えなかったが きっと、…

伊藤探偵事務所の混乱 26

車は変わって、ジープのような車になった。 もちろん、屋根は付いていて 冷暖房は完備されているようである。 ただ、なぜか椅子や窓がじゃりじゃりするのは砂漠が近いからだろうか。 シェンさんの説明では、このまま、本日の宿泊地に向かっているそうだ。 い…

伊藤探偵事務所の混乱 25

万里の長城までの道は舗装されている。と、聞いていた。 実際は、半舗装状態で、振動と騒音は耳元で道路工事をするようだし、何よりも、話をしようもんなら 舌をかんでしまうほどのゆれがあった。 シェンさんの説明によると、このまま3時間走り続けるとの事…

伊藤探偵事務所の混乱 24

食事は部屋でした。 僕のわがままだった、このまま誰にも邪魔をされたくない・・・・ という気持ちもあったが、KAWAさんをおなか一杯食べさせてあげたいと思ったから。 ルームサービスは、大量の食料を運んできた。 外の見える、テラスの付いた窓際のテ…

伊藤探偵事務所の混乱 23

世界最大の建造物の一つ、万里の長城がピラミッドと同じように現在まで存在する理由が何であるか? いま、ヨーロッパの持ち主を失った遺跡が長持ちしないのは 占領者が破壊するからだけではない。 要塞として作られたものの多くが、今で言うレンガのように加…

伊藤探偵事務所の混乱 22

集合した事務所のメンバーの出発が、やむ終えない事情で遅れていた。 arieさん:「あたしに、ファーストクラス以外に乗れて言うの?」 西下さん:「しょうがないでしょう、ファーストクラスの設定が無いんだから」 arieさん:「じゃあ、チャーターし…

伊藤探偵事務所の混乱 21

慌てて、何事も無かったようにソファーに座りなおした。 KAWAさん:「お先に、もばちゃんもどうぞ」 バスタオルを体に巻いたまま、ドレッサーの前に座った。 ぼくは、そのままソファーに座っていた。 KAWAさん:「何してるの? 早く入ってきたら? …

伊藤探偵事務所の混乱 20

KAWAさん:「こんなところでお会いするなんて奇遇ですね」 KAWAさんの知っている人のようだった。 しかし、どこかで見た事のあるような気が・・・・ 「あっ、erieriさんでしたっけ」 erieriさん:「あら、覚えてくれていたのね うれしい…

伊藤探偵事務所の混乱 19

飛行機は北京に、到着・入国・税関 SARSのせいか、思ったより長くかかった。 最も、ばらばらになって集合できない人達の集まりだった事もあってより一層遅かったのも事実である。 空港の入国口には、ピンクの旗が金線に縁取られた旗を振る陽気そうな中国…

伊藤探偵事務所の混乱 18

わずか3時間ほどのフライトではある。 少なくとも、床のどこでもいいところで、隙間風に凍えながら パラシュート降下の恐怖に怯えるよりは数千倍ましであった。(前編、参照) いくらか空港で寝たので、十分体も目覚めてきた。 食事は、想像していた機内食…

伊藤探偵事務所の混乱 17

“がらんがらんがらん” 西下さん:「なるほど、あれだと手は出してこないでしょうね」 arieさん:「あたしには恥ずかしくって出来ないわ」 車を見送る西下さんとarieさん。 所長:「良い朝ですね こっちも、準備しますか?」 arieさん:「了解! …

あちこちでいろいろコメントありがとうございます。 また、お忙しいのに私の予定に合わせて 頂きまして本当に感謝しています。 非常に、楽しゅうございました。 帰ったら、公私共に非常に大変な状態で 巡回すら出来てないのに 意地でも更新だけはしてます。 …

伊藤探偵事務所の混乱 16

所長:「erieriさんの問題はさておき まず、依頼を受けるかどうかだが どう思う?」 西下さん:「経費がかかり過ぎるので商売としてはお勧めできませんが、私が所長なら・・・です」 KAWAさん:「報酬は十分にありますわよ」 arieさん:「もう…

今日はOFF会お招きいただきましたありがとうございました。 あまり回線状態が良くないので(ari−h) 改めてコメントさせていただきます。 二日にわたってお付き合いありがとうございました。

伊藤探偵事務所の混乱 15

erieriさんが大きくジャンプした。 そしてそのまま空中に止まった。ふわふわとまるで雲の上に乗っているかのように。 そして、男たちのうめき声が聞こえる。 男たちは、全員首筋を腕で押さえている。 勿論、かなり離れていたにも関わらず 7人目の男も…

伊藤探偵事務所の混乱 14

erieriさん:「350万?? 何頼んだらそんな額になるのよ?」 リビングの一部屋を埋め尽くす料理の数々・・・ 無言で返事をしない。冷たい視線で見る コンジェルノ。 erieriさん:「おほん、そうねそんなものかしら?」 体制を立て直して 平静…

伊藤探偵事務所の混乱 13

卵の白身とメイプルシロップに漬け込まれたワッフル。 オーブンか何かで、固まらないように暖めてある。 少し、ほろ苦い甘みと 白身が栄養のありそうな様子を実感させる。 肉類のような噛み応えはないが 朝食としては良いものだった。 それに、皮もむかずに…

東京出張で仕事は布団圧縮袋状態 でも、すごく楽しみです 東京の方々、うるさいのが大阪から行きますので よろしくお願いします。

いろいろと、紆余曲折がありましたが 結局、部品をpanasonicからご提供いただき (勿論、有償です) 付け替える事が出来ました。 勿論、ちゃんと動作しました。 奥様から、キーボードカバーを買っていただきました。 付けとくようにといわれていま…

伊藤探偵事務所の混乱 12

朝になった。 いつものようになのか、最近だけなのか ソファーで毛布に包まって寝た。 いつからか、じぶんの家なんかで一人で寝る事に絶えられなくなっている。 昨日のような事があって 誰かが来たらどうしよう?って怖いからのような、自分の中で押さえられ…

伊藤探偵事務所の混乱 11

erieriさん:「海兵隊でも来る予定だったの? げっぷ あら、失礼」 arieさん:「何で、あたしまで食べなきゃ駄目なの?」 「arieさんも一口乗るんでしょ?」 arieさん:「これは仕事よ 仕事」 「依頼主もいないのに?」 arieさん:「…

伊藤探偵事務所の混乱 10

「幾つか聞いてもいいですか?」 erieriさん:「独身で仕事は家事見習 爺婆無しの好条件よ!」 arieさん:「こいつの事なら、erieri 昔の知り合い」 erieriさん:「そう、昔の親友」 arieさん:「私を殺そうとした 悪友」 「er…

水洗いでは駄目なので 現在、キーボードは入浴中 超音波洗浄機が少しほしい今・・・

現在、出先ながら手持ちの工具(紳士の身だしなみ程度)で分解中。 キーボードだけを外してみると 予想どおり被害はキーボードのみの ようです。 キーボードコントローラーはどうもメインボード側 ということは・・・・・ やはり、定番の水洗い 一応、松下の…

出先で、飲みながら書いていて NOTEと酒盛りをしてしまいまして 現在更新不能の状態にあります。 フラッシュメモリーは生きてますので 家に帰り次第更新させていただきます。 明日、夜かと思います・・・・

伊藤探偵事務所の混乱 9

KAWAさんはいきなり服を脱ぎ始めて、別途の上に投げ出しだした。 arieさん:「あら、可愛いパンティ!!」 今日、恥ずかしい思いをしながら一緒に買った下着である。 KAWAさん:「今日は、見ないで!!」 「はいっ」 僕は視線がKAWAさんに釘…

伊藤探偵事務所の混乱 8

ホテルの前にまたしても音も無くリムジンが止まった。 勿論、ホテルの前に迎えが出ていて レストランまで案内された。 初めて知ったのだが ホテルのレストランには 別に部屋が用意されている。 それも、専用に別のエレベーターの用意された。 エレベーターを…

OFF会

下記スケジュールでOFF会が開かれます。 どなたかおいしいところ紹介してくださいね1/15 東京 秋葉原近辺で お食事 OFF(になる予定??) 1/16 東京 某所 で お酒の(少し)入ったOFF(になる予定??)