2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Leoさんからの預かりもの その2です。

Leoさんが、「Nokia E6の+Jキーマップを作成しました Part2です。」 昨日わかった不具合の修正版です。 「記号の不不具合」と言われている内容です。 端末を持っていないので 検証できないのですが ぜひ、検証できる方で不具合が見えた方は ご連絡お待ちし…

SmartPhone=ハイエンド機器という訳では無くて・・・

Androidが凄いなと思うのは SmartPhoneを一気に庶民が使うデバイスまで引き下げたことだと思うのですが如何でしょう? 日本の中層階級は庶民と言って良いのかどうかわからないのですが、消費だけでいえばちょっとした国の金持ち並みだそうです。 故に日本で…

Philips Fidelio Docking Speaker DS7510レビュー

Lokaリサーチさんより 表題の「Philips Fidelio Docking Speaker DS7510」をお借りしたので 拙いながらも感想を。 この記事は 「Philips Fidelio」のタイアップ記事となります。 子供の頃、まだWalkmanが無いころに私は育ちました。 ラジカセというものが最…

Leoさんからの預かりものです。

Leoさんが、「Nokia E6の+Jキーマップを作成しました。」 とTwitterでつぶやかれていたのですが、現在サーバーが停止中という事で預からせていただいております。 下記、そのファイルとなっております。 MatutakeForS60_Touch_Keymap_E6_HK_v100_unsigned.s…

そう言えばと思い返せば メモリーカードを最近SmartPhone用に購入してないのです。

クラウドサービスがインターネット上のサーバーにデータを置くということを指すのであれば 自宅のPCをインターネットの接続して そこかでデータをやり取りするのもクラウドと言えるわけです。 これを、パーソナルクラウドと言い達頃ですが 個人単位でどこか…

Android スマートフォンのRoot化

Rootを取ったとかいう話をよく書かれていたりするわけなのですが Rootってなんでしょう? UnixというOSなど 端末コンソールを扱うOSでは ユーザーにランク付けがされています。 管理者だったり利用者だったりという位つけです。 この辺りWindowsは長らく 個…

改めて 誰かほしい人いませんか?その3

メールお問い合わせで ○Slingbox Classics(アイ・オー・データ版) ○Digizon Pro(録画機能あり) WindowsMobile PCクライアント型 等もあります。 ○SlingBox Soloも同時にPro HDを入手したのでジャンク状態ですがあります。

改めて 誰かほしい人いませんか?その2

Twitterで言われたので追加 ○NetWalker 本体アダプターのみ ○Willcom D4 Lタイプ ○工人舎 SXSC(XPモデル)これは珍しい Mサイズバッテリー(非純正品 純正のSとLのちょうど間の容量)もあります。 もし ご希望があればというところなのですが・・・・ 結構…

改めて 誰かほしい人いませんか?

新たにTabletを追加購入して 資金的に苦しくなったので もう使ってなくてかわいそうな子たちを欲しいという方いらっしゃいませんか? 価格的には適当に応談という事で そんなに欲張るつもりはありませんので・・・ それよりもだれか使ってあげてほしいという…

フィルターで遊ぼう

一眼レフ用の安価な 設定ツールにフィルターがあります。 1000円強から3000円ぐらいで結構色々な種類があります。 勿論、透明度が高かったり 特殊なものであれば1万円程度までありますが 私などが使うのであれば最も安いもので遊んでみるのも楽しいわけです…

SmartPhoneの危険性に気が付かない人がいるって怖い

どうも これだけ誤字が多いのが言っても説得力に欠けるわけですが 省略文字があまり好きではありません。 ともあれ一般的に流通しているものは使わざる得ないのですが どう考えても言葉の品位を落としているとしか思えないような省略はあまり好きではありま…

アンドロイド用のはてな更新アプリ再リリース

はてなダイヤリーをAndroidで更新するためのアプリケーション「Macky Blog Droid」が再リリ−スされました。 嬉しいからお風呂でインストールしてそのままアップしちゃいます。 はてなダイアリーお使いの方は是非お試しください。 あと、これは希望で…

もう年なので体にガタがきているようで

先日、放射性物質を注射されてから調子が悪く・・・ といっても実は気の問題で PETという放射線を浴びせた(といっても半減期がすごく短いやつ)ブドウ糖を体の中にギュッと注射して そのあとCTで撮影すればブドウ糖を消費する体内細胞は脳みそとがん細胞だ…

最近誰も興味を持たれていないと思いますが WILLCOMのカタログを見られたことはありますか?

つい先日、家電量販店で Android Padのセット売りなんかもあってWILLCOMさんに興味を持ったのでカタログなどを頂いて帰ったわけですが カタログを見てまず驚くのは10機種を超える音声端末の数です。 ストレートが多く、折りたたみもあります。 SmartPhoneが…

Vulkano Player For Android アップデート

注)アイ・オー・データさんが販売されている Vulkano Flowを持っていないので このモデルでは異なる内容となっている可能性もあります。 昨晩、Vulkano PlayerのAndroid版がアップデートされました。 Vulkano Platinum等のモデル用の物です。 今回もBugFix…

Nex5を触るようになってからやるようになった事

デジカメ歴は浅くないのですが 最近の子たちはなかなか賢くて・・・・ その上、無料のPicasaなどでも画像のエフェクトはかなりいろいろできて Autoで設定するだけでまあまあ、Blogに上げる程度では困らないわけです。 ただ、ISO感度は社った速度と 画像の荒…

今後のDOCOMOのSmartPhoneのOSアップデートについて

本日 Xperia X10のアップデートに関するDOCOMOから情報が出ました。 Android 2.3へのアップデートが行われないという物です。 その内容に関して開設されているサイトもあったわけなのですが 気になったのは「OSのアップデートに辺り本体のデータがすべて…

Nex5はαシリーズなんだよっ!!

Nex5はαシリーズの弟分のように登場したわけですが そのスタイルからコンデジから進化したミラーレス一眼のように思われています。 実際のところ桁違いに大きい感光体など 一眼ベースでしか考えられないカメラなわけですが いかにもスタイリッシュなボディー…

HIS恐るべし

息子と中国に旅行に行くこととなりました。 たまには息子高校なんて思いながらなのですが・・・・ 普段は飛行機のチケットと 宿のバウチャーをもって 自分でふらふらしているのですが そうすると電気街しか行かなくなるので ここは出来る限りお土産物屋さん…

自宅サーバー

勿論、クラウドサービスは十分に利用するわけですが データによっては一概にそうもいかないものもあります。 例えばなのですが 映像データなどです。 DVDを購入して家で見るのは当然OKなのですが。個人で楽しむ分には SmartPhoneで見てもいいはずです。 この…

Galaxy TAB用のビデオケーブルを購入しました。

といっても巷で話題になっている HDMIケーブルでは無くRCAの出力の物。 (写真はラジオショックさんのものをお借りしました) 実は土曜日に購入したのですが なかなか試せなくて・・・・ これで車のモニターに出力できるなんて(笑 じゃあ繋いでみましょう・…

NEX5ファームウエアアップデート

昨日、ファームウエアのアップデートが出たので 入れてみました。 入れるためには WindowsPCもしくはMACが必要です。 前もアップデートしたはずなのですが USBの接続端子がMiniで驚きました(笑 最近めっきりμしか使ってなかったので・・・・ アプリケーショ…

初心者の為のスマートフォンの選び方

勿論、真面目ぶってタイトル通りの物を書くような日記でないと 既にここを読みに来られた方は気が付いてられるかと思いますが・・・・ スマートフォンを選択するにおいて まず、何のためにスマートフォンを選びたいのでしょう? 流行りだからとか店頭で薦め…

中途半端なリンクはやめてほしい・・・

いまは消えてしまったので あれなのですが 私の日記を参照して Blogを作ってられる方がいらっしゃるようです。 勿論、商用目的ではないのでどうつかわえようと もう句を言おうにも・・・ 時折検索して 自分の参照が出ると ムカッとするわけですが 誰だこの誤…

CPUなのか??

最近のTablet用などに使われているCPUなのですが ARM系のもので名前の知れているものであれば Cortex A8とかSnapdragon等々があるわけなのですが メーカーによって格段に性能が異なるのはなぜでしょう? PCの世界でも例えばIntelで言えば、Core-iとしうシリ…

今日のデザートは 快可立のタピオカドリンク

台湾では一般的なタピオカドリンクなのですが 一部ショッピングモールなどにも最近で店で見ることができるようになりました。 色が悪いのですが(直せよ)マンゴーヨーグルトの二色ドリンクです。 かき氷がベースなので キーンと冷たいわけですが ショッピン…

Ericson Live Viewがきた

かねてから日本国内での発売の噂は聞こえていたのでずいぶん我慢していたのがLive Viewです。 こちらは何かというとAndroid SmartPhoneのアシスタントデバイスです。 正確にはXperia用となっていますが こちらのアプリケーションは汎用でAndroid端末に入れる…

昨日のおひるごはん

なんとなく 土曜日に梅田に行くといつもの・・・となってしまうのが巡回ルートで ソフマップ-ラジオショック-ドスパラ-ヨドバシの巡回ルートと もう一つはお昼御飯がなんとなく決まってきた。 いつも行くのは ソフマップ梅田店のすぐそばのKirin Cityという …

WindowsPhone 7は買ってはいけない その2

未だ、Mangoが登場していないのでWindows Phone7を買っても まず、基本的に日本語の入力ができないのです。 カットアンドペーストでネット接続のある環境で動く日本語IMEはあるものの シングルタスクのOSですから非常に受け渡しは面倒。 これは開発されてい…

気持ち的にもう一歩!!

Evernoteを使い始めたことは書いていたのですが 非常に便利です。 特にメモリーの少ないLynx3Dでは、アプリケーションのインストールを断られるという ここ数年体験したことの無い事態に陥ったわけです。 だとすると恐らく分けてはあるとは思いますが 端末内…