2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-MobileのEMチャージのアウトレットが始まっています。

かなりお買い得な内容で、チャージ金額をそのままとすると D01HWなどは980円などという回線にモデムが付いてくるような状態。 どれぐらいお得かというと、新規で契約するより(もちろん店頭などでの割引を除いてですが)やすいという状況。 おかげさまなのか…

E-Mobileさんへ

このまま請求が来ませんように・・・・ 請求年月(ご利用期間) 種別 パケット数 使用額 2008/ 5 (2008/ 4/ 1 〜 2008/ 4/27) 通話料 - - 通信料 69,236,881 \692,368 コンテンツ利用料(税込) - - 通話料(国内ローミング) - - 通信料(国内ローミング) - - …

本物のお好み焼きって・・・

お好み焼きには二つの顔があります。 お店で食べるそれと、持って帰ったり縁日で食べるそれ。 この二者の間には大きな差があるのですが、このあたりが最近感じられなくて・・・ 広島焼きと、大阪お好み焼きは多くの部分で異なります。 前者はクレープのよう…

NEC Luiを見てきました。

といっても、実際にはサーバーが駆動していなかったので電気の入る端末だけなので特別なにもできなかったわけなのですが・・・ Luiはホームサーバーの一種で、いまのところどのメーカーも同様にデジタルコンテンツの自宅内の頭いうつといったところでしょ…

JoikuSpot Light Beta 1.21 has been released.

JoikuSpot Lightがバージョンアップしました。 書いてある通りにまあ、BugFixがメインでしょう。 書いてあることを信じるなら、アプリケーションマネージャーより前のバージョンを削除してから実行してくださいとなっていますので、素直に従った方が良いかと…

バッテリーのふくれ

使う頻度が下がってきたデバイス達のバッテリーに最近変化が表れてきています。 ひどいものになると一月に一度ぐらいしか充電しなかったり、クレイドル置きっ放しだったりするわけだからやむ追えないのでしょう。 そういったデバイス達のバッテリーがどうも…

ちなみに(追記)

SP3は今までに適用された修正プログラム等も含まれています。 故に、一度適用された修正プログラムはスキップされるそうなのでインストール時間はぐっと短いものになるそうです。 しかし、Everunを常用している私にはシステムのダイエットのために修正を適用…

WindowsXP SP3

EverunにWindowsXP SP3を入れました。 入れるためにはSSDの容量が足りなくて、とりあえず用量確保のためにSwapファイルをHDDに移動しました。 そして、SP3のCDを入れればインストールが開始されます。 要求されるHDDの容量は600Mとなります。 CDを入れて…

あてーしょんぷりーず

大したことではないのですが、「あてーしょんぷりーず」というと 過ぎに頭に飛行機が浮かびます。 ところが、最近のこたちにきくとどうも この言葉と飛行機の密接な関係はないようです。 たとえば、「皆様、右に見えますのは〜」と独特のアクセントでしゃべ…

香港からお荷物が来た

お待ちかねのN73用クレイドルです。 毎日、同じ場所に置くことで充電忘れなどを防げますし、なにより端子を刺すのが十分にめんどくさい。 昔は携帯電話には必ず付属品として付いていたものですが、最近はついていないものがほとんどです。 考えれば当たり…

ニ画面表示

最近テレビのCMでニ画面表示携帯電話をやっています。 組み合わせが自由なそうでくみあわせ〜種類というつかわないほどの数を宣伝する手法は今まで通り。 それが役に立つかどうかの問題はありますが・・・・ まあ、つまらない話はともかくとして ニ画面表示…

そう言えばこの間

梅田にベルギービールの専門店を見つけました。 行ってみたいけど、一緒に飲んだくれてくれる人を探さねば・・・・

Kei1さんのところにWibrainのファーストインプレッションが

待ってたかいがあって、ファーストインプレッションが http://k1.blogs.com/weblog/2008/04/wibrain-b1-2.html なかなかよさそうですね やはりカメラがあることととDVDクラスの動画なら再生できるパフォーマンスというところ。 ちょっとうらやましいかもしれ…

次々登場 小型低価格PC

今回は韓国のWalkZen Nanoという商品。 というか今のところメーカー不明で joyzenというショッピングモールで販売されている商品です。 http://www.joyzen.co.kr (確認に行ったのですが 今日時点では私の環境からは見ることはできませんでした)にて販売さ…

WILLCOM D4のバッテリーの持ち時間ですが

1.8時間の連続駆動と8時間の待ち受けを 目指しているそうです。 予想通りというかなんというか・・・・

期待される HPのサブノート

多くのUMPCに採用されているVIA C7 ULVプロセッサー 安価で、それなりの性能で・・・・・ そう、それなりの性能なのである。 もちろん、Everunに搭載されているGeode LXに比べるなら速度というパフォーマンスはぐっと上位にはなり…

携帯電話の購入と・・・・

実は携帯電話の購入となると、最近スマートフォンと呼ばれる種類のものに傾倒しているので1年ほど無かったりはします。 それでも、昨年末はサムソンの携帯電話をつかっていました。 そしてその前は東芝の携帯電話。 問題は多々あれど(電話が暴走して着信す…

WmWifiRouterの日本での販売開始

ぽけげさんが「WmWifiRouter」の日本での販売を開始されました。 購入自身はともかく、基本的に海外のサイトで購入するのはかなり敷居の高いものです。 以前、本に記事を書かせてもらう時にテーマに選ばせて頂いたほどに。 特に、「WmWifiRouter」は独立系な…

WM機であること

コメント欄で聞かれたところなので ついでに追記 WMWifiRouterはWM機に入れて動作するアプリケーションの一つです。 そして、それが全部ではありません。 また、マルチタスクで動くということは そのアプリケーション動作中にも他のアプリケーションが動作す…

WmWifiRouterの安定性

バージョン1.02より私のEM ONE(無印)では非常に安定した駆動をしています。 標準の大容量バッテリーで画面を消した状態で4時間程運用できています。 ここ三日、基本的には切断していません。 24時間に何度かE-Mobile側から切断されるようで切断が行…

修行不足・・・・

「あなたの携帯電話を Windows Mobile 搭載ケータイに変えてみたら…。いままで「絶対に必要」と思っていたモノのほとんどが、これ 1 台に!」 カバンの中がスリムに・・・・なるはずなのですが 逆に膨れているような気が!? マニアってこれだから・・・・ な…

WILLCOM D4が欲しいところなのですが

回線維持コストがちょっと考え所!! 何らかの形で回線を使わない事に対する対策を立ててこられるようなので、回線契約なしには使えなさそうです。 それはそれでちょっと悲しい感じです。 ただ、仕事で使おうと思った時には少し違うかもしれません。 VPN経由…

WILLCOM D4なのですが・・・・

バッテリーが960mAといわれています。 一応想像ですが、7.2V 960mAであると想像されます。 もちろんもう少し電圧が高いことも想像されますが・・・・ 一般的なPCのバッテリーがその倍の電圧で 2000mAぐらいでしょうか。 明らかに小さすぎるバッテリーで…

WMWifiRouterアップデート

いつからかバージョンが 1.02に上がっています。 インストールしてみましたが、メニュー等の変更は確認できません。 今回の変更では、見た目の変更ではなく安定性のアップもしくは対応機種を増やすことにおかれたのではないかと想像しますが まあ、想像です…

WILLCOMのWILLCOM D4なのですが

通信環境がW-SIMという段階でちょっと・・・・ 決して悪い訳ではないのですが、せっかく他のUMPCより高速なCPUを搭載したにもかかわらず 通信速度が災いしてその能力が生かし切れない可能性が・・・ ガジェット等も、更新中の通信が足かせになって全体的に遅…

サンワサプライ MA-BTCARD

薄型のBluetoothマウスで、7千円ぐらいの実売価格。 価格的にもサイズ的にも理想的で 一つほしいのですが・・・ ご存じのとおりEverunにはPCMCIAソケットがない。 付属品に充電ケーブルもなく、PCMCIAソケットからしか充電でき…

かなり繋がる E−Mobile

思った以上に速い速度でつながるところが増えています。 しかし・・・・・ 今回のスケジュールをみると、首都圏や私の住んでいる近畿圏では拡大マップのぶぶんがとりあえず一段落したような雰囲気。 次回の更新が6月という、確か今までは一月毎の拡大計画だ…

Wibrainはどうでしょう?

あちこちで買っておられるようですが、レビューが上がらないWibrain ところが、ほとんどといっていいほどレビューが上がっていない。 かわいそうなWibrainなのでしょうか? 期待しています。

作業用においたWifiスポット

Everun用のクレイドルにACアダプターをつなぎ、そのUSB端子にくるくるケーブルでEM ONE用の充電ケーブルを接続。 常時給電状態で WifiSpot化します。 使うときにはクレイドルから持ち上げて使い、使い終わるとそのままクレイドルに置くという使い方。 Blutoo…

今日はインテックスでたち仕事

明日もだー!!